※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやのり
子育て・グッズ

6ヶ月の息子がミルクを飲まなくなり、心配です。似た経験の方、アドバイスをお願いします。

6ヶ月の息子がミルクを飲みません…。
ミルク寄り混合育児中の6ヶ月半の息子がおります。離乳食1回食、4時間ごとの授乳で通常200ml/回という感じです。夜間の1回のみ母乳です。
3日前から1回飲んでも100ml、飲まない時は全く飲まなくなりました。
離乳食は小さじ計8さじ程度を完食、機嫌も比較的良く、おしっこ、うんちも出ています。
ミルク飲まない時は母乳をあげてますがそんなに量を飲んでる様子もなく💦

本日の6時のミルクも飲まなく、飲まなくなって4日目になったのでさすがに心配でして。

似たような状況になった事のある方、何かアドバイスいただければ嬉しいです。

コメント

mon

完ミです!

私の娘もたまに飲まない時があります😥
6ヶ月になったからMからLに乳首変えたら飲まなくなったり、周りが(TVや人)うるさいと気が散って飲まなかったり、遊び飲みしてたり…😓

とにかく娘が飲みやすい体勢・環境にするようにしたら飲んでくれるようになりました😆

  • あやのり

    あやのり

    返信が遅くなりました。
    回答ありがとうございます!
    昨日の夜乳首サイズをMに戻してみたら普通に200ml飲み切りました😂
    テレビも消してミルクあげてたんですが、扇風機、リモコン、揺れてるカーテンですら面白いみたいでなかなか環境整えるのが難しいです💦でもなるべくスッキリ片付けようと思います!

    • 8月2日
  • mon

    mon

    やっぱり6かげつはいってすぐLにするのは早いんですかね😭
    私もかなり苦戦中です😑大人が何も思わないところにすごく興味持ったりしますもんね😥
    一緒に頑張りましょ😆💗💗

    • 8月2日