※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
ココロ・悩み

父が主人との同居を許さず、理由が理解できず悩んでいます。父を納得させるために主人を守りたいが、縁を切るか無理させるか悩んでいます。

悩んでます。色々な意見を聞かせて頂きたく投稿させてもらいました。
私の父が、主人と一緒に暮らす事を許してくれません。
理由は、主人と暮らしても、私が幸せにならないと思っているからです。
なぜ、結婚を許したのに、今後幸せにならないと思うのか全く理解が出来ません。妊娠したから、結婚だけ許したのか…
一緒に暮らせずお前じゃダメだと言われた主人は、胃潰瘍と突発性難聴になってしまいました。父を納得させるために、二人で会いに行く予定でしたが主人を守る為にも会わせたくありません。もし、父が納得しないまま家をでたら主人の会社に行って、主人をクビにするまで会社に行くと言っています。もう、理解できません。
丸く納めたかったのですが、両親と縁を切って主人と暮らした方がいいのか、主人に、無理させて父を納得させた方がいいのか。
私は、父の言っている事が理解できないので主人を守る事だけを考えてしまいます。二人で過ごせる時期は、今だけですしこの子を妊娠しているのも今だけですし1日でも早く一緒に暮らしたいと思っています。

縁を切るべきか主人を無理させるのか。
本当に悩んでます。

コメント

華ちさ

みなみさんが一度お父様としっかり話し合いされても結果は変わらずですか??(._.)

  • みなみ

    みなみ

    2月から話し合ってますが、話し合う度に関係が悪くなっています。
    これ以上私と関係が悪くなるのが嫌みたいで、話し合いたくないと言っています。

    • 3月30日
  • 華ちさ

    華ちさ

    そうなんですね(´・ω・`)
    結婚したのに暮らせないって正直意味わからないですよね(´・ω・`)
    私なら旦那とると思います。。

    • 3月31日
  • みなみ

    みなみ

    そうですよね。意味わからないです。

    意見を聞かせて頂いてありがとうごさいます!
    話し合うとそれが普通だと言われて、自分の普通とか常識が分からなくなってしまっていました。意見を聞かせて頂いて、モヤモヤが取れました。ありがとうごさいます。

    • 3月31日
  • 華ちさ

    華ちさ

    いくら親でも幸せになれるかどうか決めるのは自分たちだと思います!!
    応援してます(^ー^)

    • 3月31日
  • みなみ

    みなみ

    本当にありがとうごさいます!!
    頑張ります!

    • 3月31日
ももも(家事教えてください)

わたしはそのパターンで、血のつながったひとたちと縁を切りました。いまはとても幸せで後悔はしていません。

納得いく答えがだせますように。

  • みなみ

    みなみ


    同じような経験されたんですね。

    私も後悔しない結果になるようにしたいと思います。
    自分の経験を聞かせて頂いて、ありがとうごさいます!

    • 3月31日
ぱんだ☆★

それは確かに理解しにくいですね…
お母様は何もおっしゃられないのですか?お母様や他の親戚を味方につけてお父様に意見を言ってもらえないですかね?

  • みなみ

    みなみ

    母も理解できないようで、一緒に住ませてあげてとは言ってくれていますが父は、全く聞き入れない状態です。
    父は今まで、自分の意見を通してきたのであまり周りの意見を聞かない性格です。他の人に頼ってしまい、自分達の問題も解決できないのかとさらに頑なになりそうで恐いです。

    • 3月30日
  • ぱんだ☆★

    ぱんだ☆★

    そうなんですね。それなら私ならとりあえずお父様とは縁切りますね。お母様とは細々と連絡を取るなどできそうならした方がいいかもしれません。
    ご主人をクビにするなどと言っているようなので、ご主人の会社には事情を説明して、守ってもらえるようにすると良いと思います。

    • 3月30日
  • みなみ

    みなみ

    そうですね。母は、孫ができるのをすごく楽しみにしてくれていたので母とは縁を切りたくないとは思ってます。
    主人の会社に顧問弁護士がいるので、相談しようと思います。

    意見を聞かせて頂いてありがとうごさいます。
    主人の事は、ちゃんと守ってあげようと思います。

    • 3月31日
みーまま(*^_^*)

第三者の発言だけで御主人をクビにすることは可能なのでしょうか?
急な妊娠と結婚でお父さんも困惑してらっしゃるのかもしれません。
私の義母がまさにそんなかんじでしたからね。
けど孫が産まれてからは人が変わったかのようにまた連れてきてーってかんじになりました。
内心は嫌いっていうのがたまに伝わってきますけど(笑)
みなみさんからしたらどちらも円満にいきたいと思います。
縁は切らずにお父さんとみなみさんが十分に話し合いをされてみてはどうですか?お母さんはどうおっしゃってるんですか?
御主人を守れるのはあなただけですしね😊

  • みなみ

    みなみ

    私もそんな事出来ないのではと思ってます。しかし、何をするかわかりませんが、クビにならなくても主人の会社に迷惑をかけてしまうし、好きな仕事をしてるのでこんな事で辞めて欲しくないです。

    そうなんですね!変わってくれる事を祈るばかりです。

    そうですよね。私が守ってあげなきゃいけないですよね。全然守ってあげられなくて本当に申し訳ない気持ちです。

    • 3月30日
かねごん☆*+.

なんか私のとこと似てます。
私は父ではなく母でしたが…

  • みなみ

    みなみ


    同じような経験されてるんですね。
    お母さんとは和解されましたか?

    • 3月30日
まるこ♪

お父さんは旦那さんの何がダメだと言っているんですか?
実家を出なかったら無償で生活の全てを面倒見てくれるんですか?
まさか生活費の請求しないですよね…?
仕事場に行くって脅迫です。警察か弁護士に相談できると思いますよ。

主さんから見て旦那さんは頼り甲斐のある男性ですか?
私なら頼れる旦那さんなら付いて行きます。
血の繋がった親子なら関係が悪くなっても修復できる可能性はあると思うので。

今はストレスを溜めずに元気な赤ちゃんを産むことに専念して欲しいです。

産後、初めての育児で実家を頼れないと大変だと思いますが
旦那さんと協力出来れば大丈夫だと思います(*^^*)

  • みなみ

    みなみ

    私と子供を幸せに出来るような器じゃないとか、結婚するにあたって覚悟が足りないと言っています。
    今まで実家で暮らしていたので、独身時代の延長で入籍後も少ないですが生活費は入れています。
    脅迫だと思います。実際に会社に行ったらそうします。

    頼れます。何があっても私と子供を守ってくれると思います。

    そうですね。確かに血が繋がっていればその可能性もありますよね。

    ありがとうごさいます!!

    意見を聞かせて頂いて、ありがとうごさいます。
    赤ちゃんの心配までして頂いて、ありがとうごさいます。
    前向きになれました!

    • 3月30日
ぴのちこ

父親の人生ではなく、自分達の人生です。

籍を入れる時に、実家と大揉めしましたが、実家と絶縁覚悟で父と母宛にメールをしました。

流石に、絶縁覚悟があると分かったのか、最終的に和解しました。

父や母の人生ではなく、私の人生を決めないでほしいと話しあいました。

旦那様を守れるのは、貴方様しかいないと思います。

旦那様の病状をお伺いするかぎり、大変ストレスが掛かっていると思います。

両親も大事ですが、これから一緒に生きていく旦那様も大事ですよね。

本当は円満に解決できたら良いのですが、難しいならどちらかを諦めるしかないと思います。

おつらい状況かと思いますが、少しでも現況回避できると良いですね。

  • みなみ

    みなみ

    そうなんですよね。私の幸せを勝手に決めないで欲しいんです。

    話し合った時に、今後関わりたくないと父に言ったら私と話し合いたくないと言い出してしまいました。

    すごく繊細な主人なので心配です。主人が大切ですし、守ってあげたいです。

    円満解決が無理なら、私が覚悟を決めなきゃいけないですよね。

    意見を聞かせて頂いてありがとうごさいます。
    優柔不断にグタグタ先伸ばしにして、大切な人も守れてないと改めて気づきました。ありがとうごさいます!

    • 3月31日
リーハ❤

お父様は、病院にかかられてないんですか?
少し異常な気がします(^_^;)

妊娠20週にもなるのに…お話を読んでいる限りですとご主人には問題はあまりないような方に見受けられますし。
娘を取られたくない親心理にしては度が過ぎてるかと…

  • みなみ

    みなみ

    私の幸せを願ってると言うよりも、私に固執しているだけだと思います。
    そうですよね。他の方から見ても、父への違和感の方が強いですよね。

    意見を聞かせて頂いてありがとうごさいます。
    他の方の親もこんな感じなのかと思いモヤモヤ悩んでいました。そうでもないことがわかってスッキリしました!!

    • 3月31日