※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sk
妊娠・出産

初マタの39週6日目で、夜中に激しい胎動を感じることがあります。お腹の赤ちゃんはまだ遠い状態で、子宮口は指一本分しか開いていません。おりものの色が変わり、陣痛の想像がつかない状況です。先輩ママさん、教えてください。

39週と6日目に入った初マタです。
妊娠中、働きに出ていなかったこともあり
昼夜が逆転してしまい、
そのせいか毎日最も激しく胎動を感じる時間帯は
大体夜中の2:00-4:00台です。
今もお腹の中でポコポコと蹴られる感覚がはっきりとあるのですが、
胎動をしっかり感じている間はお産はまだ遠いのでしょうか?

ちなみに39w5dで妊婦検診があり、
赤ちゃんはだいぶ下がって来てはいるものの
子宮口はまだ指一本分しか開いていないとのことでした。
検診後変わったことと言えば
おりものの色が普段と違い若干茶色っぽかったため
おしるし!?と勝手に思っていますが、
初めての妊娠で陣痛がどのようなものなのか
全く想像もつきません...

先輩ママさん、教えてください(´・ω・`)

コメント

deleted user

生まれる直前まで胎動ありましたよ( * ॑˘ ॑* ) ⁾むしろ、生まれる数日前からいままでにないぐらいの胎動を感じてました(笑)え?大丈夫?!ってなるぐらいに暴れ回ってましたよ(^ ^)

  • sk

    sk

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですね😂
    この時期に胎動激しすぎると逆に心配になります🤣
    お子さん、予定日通りに生まれましたか?💕

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    39w2dで、丸2日陣痛きてるのに子宮口開かなくて促進剤とバルーン使って産みました(^ ^)

    • 8月1日
YT*mam

お産が近いと胎動が落ち着くとよく聞きますが、うちは産まれる直前まで胎動がありましたよ🤣
いきんでる最中にも動いているのがわかる位でした😂😂

私はおしるしから始まったのですが鮮血でした!
生理1日目!みたいな感じでしたよ☺️
その直後から生理痛のような重い痛みが始まったので間隔を計りましたが最初は20分とか25分で不規則でしたが2時間後には15分間隔になっていました🤔
生理痛のような痛みから始まりましたが、明らかに前駆陣痛じゃない!と、初めてながらに思ったので直感で感じられると思いますよ☺️💕

赤ちゃん楽しみですね☺️💓
頑張ってくださいね♥️

  • sk

    sk

    コメントありがとうございます😊
    いきんでる最中まで動いてるのわかったなんて
    すごすぎます😂👏

    私は昨日おしるし的なものが出てから丸一日経過しましたが、
    その後何にも起こらず今に至ります、、、(笑)

    前駆陣痛すらどのような痛みなのかわかっておらず、
    これは長期戦になるなと覚悟を決め始めました😅笑

    • 8月1日
すにっち

赤ちゃんは30分おきくらいで寝たり起きたりしてますし、割と夜行性なのでそんなもんだと思います😊

私は一人目高位破水からでしたが、陣痛くるまで胎動はすごくありました。
陣痛は最初は腰が痛いかなって感じで、だんだんに生理痛っぽくなり、それが便秘とか下痢の痛みっぽくなり、お尻からすいかが出るんじゃないかって感じになり、でした😅
前駆ではない本陣痛だと規則的に来て、痛いときは痛いけど、痛くなくなる時間があって、また痛くなる時間があってと波があるので、とりあえず陣痛カウンターのアプリとかで、痛みが来たらその間隔をはかってみるといいと思います!

  • sk

    sk

    コメントありがとうございます😊
    割と夜行性なものなんですね!
    私の生活リズムのせいで夜型にしてしまったのかと不安でした😹

    私は今お腹を下しそうな痛みは時々あるのですが、
    汚い話柔らかめの💩が出るのみで
    痛みが治まってしまいます、、、(笑)

    • 8月1日