※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーそーママ
その他の疑問

ドコモを使っていて月々が高いのでSoftBankに替えた方いますか?その時キ…

ドコモを使っていて月々が高いのでSoftBankに替えた方いますか?その時キャッシュバックはいくらきましたか?
今、ドコモを使っているんですがSoftBankさんは電波が悪いとかの不安があり替える勇気がなく、またドコモの方が機種が多いのかなぁーとも思いますが。。教えて下さい!

コメント

はせっち

ドコモからソフバンに替えました
たしかにドコモからは安くなりましたが、格安スマホが沢山で始めたのでワイモバイルに替えました笑
電波は変わらずソフバンですがあまり気になりません☺︎

• たーそーママ

たーそーママ

キャッシュバックありましたか?月々はどのくらい差がありますか?

• 8月1日
  • はせっち

はせっち

基本旦那が話を聞いてたのでわからないのですが、ソフバンとの契約の際4万から5万ほどキャッシュバックがありました。現金では渡せないので商品券でした。
    月々半分以下ぐらい安くなりました☺︎

• 8月1日
  • たーそーママ

たーそーママ

うわぁ~結構安くなりました!やっぱりドコモが良かったかなぁー。ってことはないですか?

• 8月1日
  • はせっち

はせっち

安くなったに越したことなかったのと、基本家ではwi-fiなので全然気にしたことないです☺︎

• 8月1日
  • たーそーママ

たーそーママ

そうですよね!ありがとうございました😊

• 8月1日
しゅん

お店によるかもですが、ドコモもソフトバンクも対応最悪でした。売るときは丁寧にしてるが都合悪いことは言わないし解約する時にアレコレ言われて本当にうんざりしました。
山とかでない限りどの大手も一緒の電波だと思いますよ。
機種はわかりません。
ご希望の回答とズレてたらすみません。

• たーそーママ

たーそーママ

ありがとうございます!

• 8月1日
さっち

元々ワイモバイルで働いていてソフトバンクについてもそれなりに学んでいました!

今は大手の会社なら電波は気にならないと思います。
どうしてもお住いの地域によって、ドコモが強かったりソフトバンクが強かったりはありますが。

キャッシュバックについては店舗それぞれだったり、時期によってだいぶ変わります!
特に土日はキャンペーンやっていることも多いですからリサーチしてみてください!!

ただ大手はその後値段高くなることもあるので、ソフトバンク回線で問題なければワイモバイルのが安いです!!
本体も購入予定ならソフトバンクのがいいかもですが!

かな

すみません…ドコモからau、で今ソフトバンクに6月末に乗り換えしたのですが🥺
私の場合iPhone8からiPhone8への乗り換えで8.5万キャッシュバックでした!

私もソフトバンク電波悪いって聞くし嫌だ!って旦那に言ってたんですが、思ったより悪くない上にギガモンスター?50GBでも基本料はauの時(定額3GB、5分間かけ放題プラン)より2,000円程安いです!

機種にこだわりがあるなら、たしかにドコモの方があるとは思いますが…

ちなみにプレミアムフライデーもあるし!と思ってましたが、ここ数ヶ月実施してないみたいです…( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )