※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

旦那が名前考えず、立会い希望者向けの学級もキャンセル。2人目の妊娠でストレス。経験者の意見を求めています。

2人目妊娠中、臨月になる妊婦です。

旦那が一向に名前を考えてくれません。
ゲームばっかり…。
聞いても「だって思いつかないんだもん」ばっかり。
今まで出た名前は共通の友達に丸かぶりの読み、その場しのぎの適当な名前…。

そうは言っても1人目で叶わなかったので立会い出産を本人は希望しているのですが、先週の土曜日、立会い希望者向けの参加必須の両親学級を私が胃腸炎になった理由でキャンセルになり、助産師さんからは「旦那さんにお産の流れが書いてるテキスト読んでおいてもらってね」と言われ伝えたのですが自分で読むこともなく、、、。

2人目ってこんなもんなんですか?
興味関心、労りの薄さ、、、。

1人目を帝王切開で産んだために今回のお産は経膣分娩に挑戦はできるけどリスクのあるお産だからねと1人で脅し?をかけられる一方で、旦那は仕事があるので検診も来れなければその結果もエコーも見ようとしない。
1人目の時はあんなに見てたのに、そもそも2人目欲しいなって焦った?のは旦那なのに、、、。

5月に転職し、新しいジャンルの仕事なので余裕なかったのは分かりましたが、今は寝る前まで携帯ゲームする余裕はあるんです。
分娩の時にならなきゃ焦んないの?って思えば思うほどストレスです。

同じような経験された方がいらっしゃればご意見ください😖

コメント

うちも2人目妊娠中ですが旦那は名前考えてくれません😂
しかもまた男の子ってわかったら尚更です💦
名前どーする?って聞いてもわかんねーとしか言わないし😒
うちだけじゃないって思ったら少しホッとしました😭
すみません‥。
もう少し名前決めるの協力的になってほしいですね😊🙌

• ゆき

ゆき

お仲間がいて良かったです(笑)
    本当に誰の子だと思ってんだよって思うくらい関心ないように思えて、、つい愚痴りました😑
    1人で名前決め切るのも後で後悔しそうだし、お互い悩みますね。

• 7月31日
りょんちゅん

こんばんは!
うちの旦那も名前まったく考えてくれなくて、私は1人で画数やら響きなど考えてそれを出産直前に○○に決めて漢字はこれだから。
と全て決めました‼
あと、私は元々立ち会って欲しくないので立ち会い希望の方の気持ちは分かりませんが
旦那様は直前でちょっと怖くなってしまったんじゃないですか?
でもそれを言うと怒らせると思ってるとか?
旦那様に聞いてみるしかないですよね😱時間もあまりないですし。
出産頑張ってください。
あと素敵なお名前が決まりますように꙳★*゚

• ゆき

ゆき

こんばんは!
    ご親切にありがとうございます😊
    もう産後に言い切る!カッコいいです!そうできたらそうしたい気持ちももちろんあります😅
    今更怖くなったんですかね?気持ちがイライラしてない時にでも聞いてみます。
    ありがとうございました!

• 8月1日
🌈

私は1人目の時名前勝手に決めましたよ〜!( 笑 )
生まれてからこの名前ね!ってしました!優柔不断、センス0なので🙆‍♀️( 笑 )
2人目も私が勝手に決めマース!( 笑 )

• ゆき

ゆき

優柔不断、センス0(笑)
    うちも近いものはあります😂
    それぐらい強気でいかないとダメですね💦

• 8月1日