※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっっつ
子育て・グッズ

娘が授乳中に痛みを感じており、断乳がかわいそうで悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

娘はかなりのおっぱいまんで
ほんとに常におっぱいおっぱいって感じで
抱っこする度に服の中に手をつっこんで
きます!!笑
最近両方のおっぱいが切れて吸われるのが
痛くて痛くて、、
しかも最近になって少しずつ授乳が不快??
に感じてきています。。
こおいう場合どおしたらいいんでしょうか😢
でもほんとにすごいぐらいおっぱい星人なので
いきなり断乳もかわいそうで😢

コメント

リア

しんどくないなら授乳させてあげてもいいのかなと!
もし、しんどくて、ご飯も3食しっかり食べてるのであれば日中はおっぱい欲しがる時に、水やお茶を飲ませるとかですかね🤔

  • こっっつ

    こっっつ

    ご飯はしっかり三食食べています😊
    娘はおっぱいを飲みたいんじゃなくて、ひたすら乳首を吸いたいみたいなんですよね😂😂😂
    これは我慢した方がいいんですかね😂!?

    • 7月31日
しーまま

そのくらいの頃に乳首が切れて痛かったので、キズパワーパッド貼ってました😅
不快なの分かりますよ💦
でも授乳中が唯一気兼ねなくスマホいじれたので、割り切ってました😂
そしてそのままおっぱいマンに成長して、今でも家にいたらしょっちゅう飲みに来ます🤣🤣
流石にこの夏で断乳予定です😓

  • こっっつ

    こっっつ

    やっぱり切れますよね!!!
    最近は噛まれるのでほんとに
    声が出るほど痛いです😭😭笑
    それほんとにわかります!!!
    授乳中しかむしろ携帯あたれないですよね😂😂😂
    私もいつかは頑張って断乳します!
    ありがとうこざいます☺️💗

    • 8月1日
 ぱる

うちもまさに今、同じ状況です💦
私の顔を見ればおっぱいおっぱい…

一時は離乳食をしっかり食べて授乳の回数も減ってきたので、このまま卒乳していくのかな~と思っていたら突然おっぱいマンになりました😅

いずれ離れていくだろうと、あげられるときは欲しがるだけあげていますが、それにしてもどうしたものかと思っていたところです💦

アドバイスじゃなくてすみません😣
同じ状況だったので、思わず返信してしまいました💦

  • こっっつ

    こっっつ

    同じ方がいてほんとに嬉しいです😭😭😭💗
    うちの子もちょっと前までは
    全然おっぱいに興味なかったのに急におっぱい星人になってしまい大変です、、笑
    確かにいつかは離れていくから今のうちだけって考えて
    割り切るしかないんですかね😭💗
    でもただ乳首は尋常じゃないくらい痛いです、、笑

    • 8月1日