※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmiy
妊娠・出産

28週の初産婦が、お腹の張りや痛み、胎動の変化に不安を感じています。寝不足や重いものを持ったことが原因かもしれません。明日も症状が続く場合は病院へ行く予定です。経験やアドバイスを求めています。

現在、28週の初産婦です!
皆さんの体験やご意見を聞かせてください😢
少し長文になります💦

昨日なかなか寝付けず、朝方の3:30ごろに寝始めて5:30頃にトイレへ起きたときにお腹がすごく張っていることに気付きました。合わせて、下腹部も少し痛みがありなんだろうなと思いながらもそのまま寝てしまいました。
その後、9時ごろに起床に下腹部に違和感はありましたが、直ぐに便通があったためこれが原因だと思いました。
その後は痛みや違和感もなく買い物に行き、自宅へ帰ってきて少しすると腰痛が始まりました。
たぶん、特売で油や飲み物などかなり重いものを持ったからだと思います💦

夕方から腰痛が酷くなり、合わせて下腹部の痛み&違和感(張り)も気になり始めました。。。胎動は前日までは立っていても座っていても昼間でも構わずボコボコしてたのですが、それに比べると明らかに少なくなったように感じます。
最近ようやく、胎動も洋服の上から見てもわかるくらいはっきりしてきたのに、、、

明日も同じようであれば病院へ行ってみようと思ってます。

今は横になっているので腰痛も落ち着いてきてはいます😵

ぜひ、皆さんの経験やアドバイスいただけると嬉しいです😭

コメント

ぽんぽん

私は二時間くらい、痛みのある張りが規則的に続いたので、とりあえず指示を仰ぐために産院に電話しました😅
夜遅かったので、夫が張り止めを取りにくるように、次の日必ず内診にくるようにと言われましたよ。
(結局何も問題はなかったです😂)

不安であればまず電話です!
安静になさってくださいね。

• ぽんぽん

ぽんぽん

私の経験も、ちょうど28週くらいのタイミングだったと思います💦
    張りが分かりやすくなる時期かなとも思いますが、素人なので。。

• 7月31日
  • mmiy

mmiy

早速ありがとうございます!

同じ28週の時に経験されたとのことで少し安心しました。
    先ほど横になってる時に胎動を何回か感じたので様子を見てみようと思います!
    明日、病院へ連絡してみます💦
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月31日
ぐーちゃん

心配ですよね💦💦
横になってる時に胎動は感じますか?
私の体験ですが、
下の子のとき、忙しく1日動いてふとした瞬間に
胎動今日感じたっけ??ってなった日がありました!
その後、お腹の張りやら腰痛があり横になって休んでても
胎動を感じられずでした。

変に敏感になってて余計に
胎動??ある??ってすっごく不安になってそのとき、
旦那にお腹を触ってもらって胎動を感じてもらいました。
そうすると結構胎動がわかるんですよね(^^)旦那は!!

自分だと慌てて余計に不安になると思うので旦那様などに
お願いしてみてゆっくりして
横になってるとちゃんと胎動があったりしゃっくりがあったりと元気教えてくれますよー(*´꒳`*)

長々と失礼しました💦💦

• mmiy

mmiy

たしかに今日一日買い物を何軒かしたりもして、洗濯も2回してといつもよりよく動いていました。
    今は横になって少し経ちますが、先ほど何回か胎動を感じることができました!
    ただ、夜はもっとボコボコすることが多いので、一先ず安心て感じです。。
    明日、朝一で病院へ行ってみようと思ってます💦

こちらこそ長文にもかかわらず教えていただきありがとうございました🙇‍♀️

• 7月31日
さくらんぼ

明日と言わず今すぐに行った方がいいですよ、何もなかったらなかったで、良かったねで終わりますが
何かあってからでは遅いですよ
胎動はどんな感じですか?
少しでも感じられればいいと思いますが、いつもと違うと感じるなら病院に電話してみるといいですよ👌

• mmiy

mmiy

ちょっと家から離れたとこにあり、主人が夜勤のため一先ず明日の朝病院へ行こうと考えています。
    胎動ですが、先ほど横向きで寝ていたとこボコボコと何回か感じることができました。
    いつも夜はもっと、多い気がするので不安はぬぐいきれませんが、、、
    適切なアドバイスをありがとうございました!

• 7月31日