※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

初産で陣痛のタイミングが気になります。現在36週5日で切迫早産のため薬を服用中。おりものや腰痛、下腹部痛があり、出産の兆候か不安です。子宮口1センチからお産が近づくのでしょうか。

初産で、いつ陣痛がくるのかドキドキしています‼️
経験してる方、経験談を是非教えて下さい😱

36週5日、子宮口0.5センチ、
子宮頸管1センチになっています☹️
赤ちゃんの大きさは標準で、2500gぐらいです。
後期から切迫早産になっているので、
37週まではウテメリンの錠剤を服薬予定です💦
薬飲むまでは、子宮頸管の短くなる速さは凄く早かったです🤣💦
お腹の張りも今は落ち着いているのですが…

今日は透明?白いおりものがドロっと出たり、
腰痛、下腹部痛があります😣

でも、ネットで見たことあるような規則的な痛みでもないし…💦
いつ出産になるのか今からドキドキしてます🤣‼️

明日は新月?みたいだし、何か起こるかな…?と思ったり…。

出産前何か予兆はありましたか⁉️
また、子宮頸管1センチ、子宮口1センチくらいからだと、お産はやっぱり近いのでしょうか⁉️

安産だといいなあ…😂

コメント

ガラピコ

私は38週で子宮口が3センチでした🙌内診でグリグリされて3日後に出産しましたよ😍
最初のお腹の痛みはチクチク生理痛??的な痛みから始まりました☺️

👧👦👼👼🤰

子宮口指一本分(0.5センチくらい)でグリグリされて3日後に出産しました😊

1センチ開いててこのまま予定日まで持つ人も居れば予定日前に出産する人も居るのでこればかりは赤ちゃんしかわからない事です😅

シロッカーを37週で抜糸して、その時点で子宮頸管1cmくらい&子宮口5cm開いてて内診グリグリで翌日おしるしがあったものの、39wになっても陣痛こず促進剤で産みました🤣
うちの母親は私を産む時陣痛すらなく、出産が全く痛くなかったそうです笑
陣痛の痛み教えてね〜って言われました笑

本当に人それぞれですね🤣

頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいね💕

yuu

私は23wから子宮頸管短く、自宅安静でした😨安静解除出たのは36w2dの検診でしたが、もはや内診も何も無かったです🤣
一昨日下腹部痛と下痢(汚い言葉すみません)、昨日は何もなく、今日37w0dで朝から下腹部痛で起きてすぐ破水、出産しましたが、先生曰く頸管短かった分子宮口の開きがとても早かったようです😨
調べたら下痢も出産が近い証拠みたいです😭
もうすぐで、赤ちゃんに会えますね💓
頑張ってください💓💓