※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺち
家族・旦那

旦那の家族のことです💦ありがたいことにものすごく仲良くさせて頂いてて…

カテゴリ合ってるかわかりませんが💦

旦那の家族のことです💦
ありがたいことにものすごく
仲良くさせて頂いてて、会う度に娘に
お洋服やおもちゃを買って下さるのですが、
さすがに買ってもらい過ぎてて
うまい断り方を教えてください😂

毎回断ってるのですが、滅多に会えないからと
言って何かしら買ってもらうことが多いです💦
一度の金額が大きすぎて素直に喜べません💦
申し訳ない気持ちの方が大きいです💦
旦那の両親と会うときは基本
平日なので旦那はいません。仕事の都合上、
休みが両親と合わないです。
旦那にも頼んで断ってもらってるのですが、、、
変化なしです😭

コメント

あい

滅多に会うことがないなら、わたしならそのまま甘えちゃいます(笑)
関係が良好なら多分ご好意で買ってくれてるのだと思うので、有難く戴いちゃいましょう☺️

• ぺち

ぺち

有り難く頂きます😂💦
    日頃の感謝を込めてこちらからも何かプレゼントしたいと思います🥰

• 8月1日
‪‪

断ってもらっても買ってきてくれるならほんとに娘ちゃん大好きで買いたくなって買っちゃうんでしょうね😊
うちもよく義両親がおもちゃや服買ってきてくれます!なんなら私や旦那のために豪華な食材くれたり、、毎回ありがたく頂いて、子供の写真とかアルバムにして持ってったりご飯作りすぎた時とかおすそ分けしてショッピングモール行ったりしたらシュークリームとかチーズケーキとか買って持ってったりしてます💓

• ぺち

ぺち

それいいですね!
    私もさっそく娘のアルバムを作って持って行ってみます!

• 8月1日
はじめてのママリ

そのまま甘えてしまいましょう😊

私は義実家が近くてよく会いに行くので会うたびではないですが…よく買ってもらいます🎵悪いと思って断ったこともありますが、変わらず✨
なので、父の日や母の日、誕生日などに物をあげたりするようになりました!

孫は可愛いから好きで買ってると言ってくれてるので甘えています😃

• ぺち

ぺち

母の日、父の日にはプレゼントしました🎁日頃の感謝の気持ちを込めて♡
    私もご好意に甘えてみます🥰

• 8月1日
りんご

それが親孝行ばぁば孝行だと思うのでありがたく頂いてその分敬老の日とかに娘さんの手形とか写真とか手作りでもいいのでお礼をしたらいいと思いますよ!

• ぺち

ぺち

娘のアルバムを作ってプレゼントしたいと思います♡

• 8月1日
みみ

私のところも
物凄くいい義家族で、
毎週土日に会うのですが
その度に何かしら子供のものを買ってくれていて貰います😢ありがたい反面申し訳なさもあるのですが、旦那は貰えるものはもらっとけ精神だし、お義母さんは人になにかしてあげるとか、何かあげて喜ぶ顔が好きらしいので、
行為に甘えて貰ってます😂

• ぺち

ぺち

けっこうみなさん頂いてるという意見が多かったので私もご好意に甘えて頂きたいと思います!その分こちらからも娘のアルバムなど持っていこうと思います💖

• 8月1日
ママリ

趣味じゃないものいらない!迷惑!ならわかりますが、申し訳ないからって理由なら、甘えちゃって良いと思いますよ🥰

私も会うたびに子供の服やオモチャやオムツ色々買ってもらって、ビールや野菜も貰って、しまいにはお小遣いも…笑

旦那さんが居ないと、恐縮しちゃいますよね笑
たまに居ないのでわかります😂😂😂

もううちは有難い〜と甘えてます💕💕

• ぺち

ぺち

私たち家族の食料品など買ってきてくれたりします💦申し訳ない気持ちはありますが、有り難く頂き、その分娘のアルバムなど持って行こうと思います😊

• 8月1日