※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

今5ヶ月の息子がいます。寝る時間は安定はしてきていますが、まだ夜中起…

質問というか、愚痴というか、、聞いてください。。
今5ヶ月の息子がいます。寝る時間は安定はしてきていますが、まだ夜中起きて寝なくなったりすることもあり、私は寝不足です。夫は夜勤の仕事だし、寝る時いびきや叫び声もすごいので一緒には寝ていません。一緒な部屋に居ても赤ちゃんが泣いても基本的に起きません。
仕事で疲れていて仕方ないとは思います。
今日夫が仕事休みだったので、ちょっと寝てきていいよと言ってくれたので昼に少しだけ息子を預けました。
寝室で少し寝ていると、息子が泣き叫ぶ声が聞こえて起きました。10分くらいしても泣いていて、あやしている様子もないので見に行きました。
息子は泣きながらうつぶせになっていました。寝返り返りがまだ出来ないため戻りたくて泣いていたのかと思います。夫は横で寝ていました。あんなに泣いていた息子の声で起きずに、わたしが無理矢理起こさないと起きませんでした。前も何回か私がお風呂に入ってる間に寝ていたりしました。もう信用出来ません。
どんなに怒っても、何で寝たらダメなの?とか過保護すぎ!とか言われて、自分が悪いとは思ってないみたいです。
今はまだずりばいやはいはいも出来ないのでまだ危なくはないかもしれませんが、動くようになったこれからが心配です。
これは私が心配しすぎなんでしょうか?
これを夫に分かってもらいたいのですが、どう話せば分かってもらえるか分かりません。
男の人だから仕方ないと諦めるしかないのか。夫に信用して息子を預けることが出来なくてすごくしんどいです。

コメント

まの

危機感がないから起きられないんでしょうね🙄
うちも一緒に寝てても旦那は全く起きませんw
でも、たまに夫に頼んで別で寝る時は起きてくれます。

なので、気持ちの違いなのかな…と思ってます。
うちの旦那の場合は「起きなくても私がやるだろう」と無意識のうちに思っているため普段は起きないんだと思います。
みみさんの旦那さんの場合は「そもそも起きる必要あんの?」って思ってるから起きられないんだと思います(T . T)

むっかつきますよねー(T . T)
わかりますよー(T . T)

  • みみ

    みみ

    返信ありがとうございます😊もうむかつきすぎてw
    やっぱり起きてくれませんよね🤦‍♂️危機感を持ってほしいのですが、なかなか分かってくれなくて、、、。
    今も横で寝てます。一日中寝てるくせに泣き声で起きないってwもう病気かとおもいます😩

    • 7月31日
ちぃ

全っ然心配しすぎじゃないです!
もうわかってくれる日はこないし例え頭では理解してくれたとしても起きてくれたりはしないので最初から諦めた方が気持ちは楽になりますよ😅

うちの夫も息子の泣き声では一切起きないです!
たまに私が息子に話かけてる声で目を覚まして起きてるアピールです🙄

昼寝が私の1日の睡眠時間より長いくせに寝不足だ仕事が忙しくて疲れてるだと言い訳ばかりで腹が立ちます😡
連休中ですら一度も起きなかったので仕事はただの言い訳ですけどね😡

私がシャワーを浴びているほんの10分程度すらあやしていられず寝ていますよ🤯
寝返りし始めたので口では心配している素ぶりで私がベッドに寝かせて少し離れただけで大丈夫なの?とか言うくせに、見ててとお願いしてもすぐに寝て一切起きないんだからお前が言うなって感じです🤮

本っ当に信用ならないしマジで役に立たないですよね!
夫が不在の方がアテにしない分イライラもしなくて気持ち的に楽なので単身赴任してほしいと心から願ってます🤣

  • みみ

    みみ

    返信ありがとうございます!
    確かに、頭で理解しても行動にはうつせなさそうですね😓(笑)男の人ってなんであんなに、大きい子供の泣き声で起きないんでしょうかね😩
    仕事の時は多少我慢出来ても、休みの日にも一緒だと余計腹たちますよね😡

    本当にいろいろわかってもらえて嬉しいです😢
    確かに仕事でいない時は、イライラしないですよね😂

    お互い睡眠不足だけど頑張りましょう😣🙌

    • 7月31日
おにぎりくんR*

え、うつ伏せ返りできないなら全然大丈夫じゃないですよね?!
危ないですよ😭
そんな人に預けることできなくなりますよね💦
軽すぎますね💦
過保護とゆうのは生後五ヶ月の子なのに言う言葉じゃない笑

  • みみ

    みみ

    返信ありがとうございます!寝返り返り出来ないと窒息の可能性もありますし、それも心配です😩旦那にしてみたら、心配しすぎ!って思うみたいですけど、、🙄🙄どーしたもんか🤦‍♂️

    • 7月31日
Ӵ

めちゃくちゃわかります😭
うちの旦那は飲食店勤務なので昼過ぎ出勤です。出勤2時間前に起きてきて娘の顔みて、その場でまた寝る。いびきうるさいから娘は寝れなくて泣いてるのに起きない。旦那起こして抱っこしてって言ったら、抱っこしたまま寝る。娘が腕から落ちそうになるのを見た時にもう諦めました。
最近うつぶせ寝し始めて、目の前で泣いてるのにTV見てて放置。頭にきたけど言っても一緒だなと再び諦めました。
自分がイライラしないためには諦めるしかないなと🤷🏻‍♀️笑

  • みみ

    みみ

    返信ありがとうございます!
    うちの旦那も息子抱っこしながら寝て片足落ちてました🤦‍♂️
    よく抱っこしながら寝れますよね😣
    泣いてても全く気にならないみたいで、、困ったもんですよね🙌諦めが肝心なんてすね😂😂

    • 8月1日