※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

トキソプラズマとサイトメガロウイルスの抗体検査を受けるか悩んでいます。皆さんはどうしましたか?

こんにちは😌
任意の抗体検査についてです。
トキソプラズマとサイトメガロウイルスの抗体検査を受けようか悩んでいます。みなさんはどうされましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

家で猫ちゃん飼ってるのとか、生肉食べたとか、何か心配になるようなことがあれば受けます😄
でも、そうでなければ受けないでいいかなって思います😄
私の病院では初期の血液検査にトキソプラズマの検査が入っていたので😅

• あー

あー

猫も飼ってなく関わることもないですし、生肉も食べないので大丈夫ですかね😅サイトメガロウイルス方はどうですか?

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さい子供さんと関わることがあまりないので、大丈夫かなと思ってあんまり考えてませんでした😅

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにトキソプラズマに関しては抗体があれば陽性なので😅
    抗体があるのが問題になる検査です!

• 7月31日
  • あー

あー

ありがとうございます😌

• 7月31日
ひなの

私は2つともうけましたー!
というか項目にありました(^_^;
上にお子さんおられるのならサイトメガロウイルスも受けている方がいいですよー!

• あー

あー

私の病院は任意で次回の検診までに受けるかどうか紙を提出しなきゃいけなくて😅サイトメガロウイルスの方だけ受けようかなと思います!

• 7月31日

私は検査は全て受けようと思ってますので、初期はどちらも受けました。
サイトメガロウイルスは抗体がありましたが、トキソプラズマは抗体がなかったので、中期も後期も受けます!

• あー

あー

そうなのですね!ありがとうございます😌

• 7月31日
おにぎり

トキソプラズマは項目にありましたが、サイトメガロは任意で受けました😃サイトメガロは抗体があっても再感染でも危険だそうなのでどちらにせよ予防するしかないみたいです💦

• あー

あー

そうなのですね//☂//怖いですね😥

• 7月31日

うちの産院では両方必須でした。結果、トキソプラズマ陽性で出産まで服薬しました😂計画妊娠で気を付けていたので全く身に覚えがなく、検査も必須でなかったら検査せずに、気付かず治療もしなかったかもしれません。滅多に無い事ですが、、、。検査してもらって良かったです😂