※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
宮尾
子育て・グッズ

最近授乳後に欠伸はするけどなかなか寝ない生後10日の赤ちゃん。母乳やミルクが足りていないのか不安です。

生後10日の子供を育ててる新米ママです><
はじめての子育てで不安なので質問させてください!
今までは授乳後すぐに寝ていたあかちゃんなんですが、最近授乳したあと欠伸はするんですがなかなか寝ません。
母乳やミルクの量が足りてないんでしょうか?

コメント

ぴーちゃん

だんだんと体力ついてくるので、起きてる時間増えてきますよ〜😊

宮尾

早速回答ありがとうございます!
そうなんですね…!
すごく心配しちゃいましたT^T
ありがとうございます(*^^*)

うちの子、起きてるときはよく唸ってます。
背伸びしてるのかな?

ひがこ

泣いてなければ、ほっといてママも休みましょー(♡艸♡)

宮尾

回答ありがとうございます!
静かに目をあけたり閉じたりを繰り返していて、手は顔の横でバタバタする程度です(^^;;

宮尾

回答ありがとうございます!
そうですよね…!乳が足りてなくてもおむつが汚れても泣きますもんね…!
心配しすぎですね><
休めるときに休んどきます!ありがとうございます(*^^*)

お腹いっぱい飲めてないから寝れないのかなって不安になりますよね(´・ω・`)

うちも最初は飲みながら寝ちゃったり飲んですぐ寝てだったけど、最近は夜中と朝以外は授乳後も抱っこしてないと泣いたり、手足パタパタさせたりして起きてますよ!

ちゃんとおしっこが出てれば母乳やミルクの量は足りてると見ていいみたいですよ^ ^

宮尾

回答ありがとうございます(*^^*)
アドバイスまで…!
おしっこやうんちはちゃんと出てるので安心ですね!良かったです><
ありがとうございました!