※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーん
子育て・グッズ

上の子が下の子の上に乗ることで困っています。どうしたらしつけられるでしょうか?

上の子が下の子の上にふざけて乗るようになってしまって困ってます😫

下の子が起きてる時にベビーベットにいると泣いてしまうのでリビングにお布団敷いて下ろしてあげてるんですが
目を離した隙に上の子が近寄って行って横にコロンと寝てそのままゴロゴロ転がって上に乗ってしまいます😱
私の気を引きたいんだろうなと思うのですが一緒に遊んでても思い出したように私の目の前でもやったりします😭😭

目を合わせて叱ってるのですが
逆に喜んでしまって笑っています。。😫
どうやったらしっかり意味が伝わるようにしつけられますか?
言葉はまだあまり話せませんが意味は通じていると思います😭

イヤイヤ期とこの目が離せないかんじでずっと気を張っていなければならないかんじがとても疲れますし、何より下の子が可哀想で😫😫

コメント

ゆめまま

うちも未だにしますよ。さすがにこの前上の子が下の子の首絞めてたので、引き離して、手が出たくらいです。
普段はほんとにプロレス技かってくらい上の子が下の子にしてます。やってる本人は笑ってますが。。
そのときは本気で私も切れます。。上が3歳くらいまでは言っても笑うだけでしたが、最近やっと怒ってるのわかってきて、「もうせんで!あんたもされたらいやでしょ?」というと、おとなしくなります。そしてごめんなさいさせます

• こーん

こーん

男の子ってそうゆうものなんですかね😭今日も馬乗りになってました💦
    3歳になるとしっかり叱られてる、悪いことした!ごめんなさい!まで理解して出来るようになるんですね😊
    まだ先は長いですがヘラヘラしててもいい続けるしかなさそうですね😭😭

• 8月4日
  • ゆめまま

ゆめまま

私も今は下がイヤイヤ期真っ只中で。。
    下の子には今根気強くやってます。上も毎度毎度1日何回も同じことをやって、繰り返し叱ってました。。こっちも根性でやってる感じでした笑

• 8月4日
  • こーん

こーん

連続でイヤイヤ期ですね💦おつかれさまですー😭毎日おんなじ事を何度も注意して泣かれてってメンタル削られますよね😭
    時々ある素直なニコニコ時間にちょっとだけ癒されながら乗りきります😂
    上の子のイヤイヤ期はいつくらいに終わりましたか?

• 8月5日
  • ゆめまま

ゆめまま

うちは最近まだまだイヤイヤはあるものの、おさまってきたような気がします

• 8月5日
  • こーん

こーん

まだイヤイヤあるんですねー😭じゃあうちはまだ入り口ですね💦

• 8月5日
  • ゆめまま

ゆめまま

まだひどくなるかなーと。次男が長男よりも激しく、親なのに手に負えません笑
    ちょっと嫌なことあると全力でいやーーー!と叫び(はたから見たら虐待されてます並。。)おもちゃ投げつける、つば飛ばしてくる、叩かれるです。。
    もーなんかゴリラかと思います笑

• 8月5日
  • こーん

こーん

激しめですねー😱😱
    うちもいつか覚醒しそうで怖いです😂もー泣き叫ぶから周りの反応にヒヤヒヤします😫こっちも悪いことしてないのになんか凹みます😂

• 8月5日
  • ゆめまま

ゆめまま

ほんとうちも通報されんよね?って毎日怯えてます笑
    今はゴリラあいてに、根気強くだめよ!って感じですかね。
    上の子はイヤイヤするだけで、激しくなかったのに。。

• 8月5日
  • こーん

こーん

我慢比べですね😂
    お互いがんばりましょう♡ありがとうございました✨

• 8月6日