※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま(ちー)
妊娠・出産

大阪赤十字病院での出産準備について、マタニティライフに書かれた内容以外で必要な持ち物や経験談を教えてください。

大阪赤十字病院で10月に出産予定です
8ヶ月に入り入院準備をしているのですが
病院でもらったマタニティライフに書いてあった入院準備で充分なんでしょうか?
実際にここで出産された方にお聞きしたいです!
書いてあるもの以外に持っていったもの、
無くて困ったもの、持っていって良かったもの…
を教えてほしいです!
youtubeに載せていた方の動画をみて準備したら凄い荷物になりまして(笑)

コメント

nyan

産後すごく喉渇くので、ペットボトルのストローキャップあると便利ですよ。あとは小銭用意しといたら売店で飲み物とか買うかなと思います。
前開きパジャマですね。
スリッパは産後足のむくみがすごいので、クロックスとかのほうがいいです。

  • はるまま(ちー)

    はるまま(ちー)

    クロックスって持って行って大丈夫なんですか??

    • 8月3日
  • nyan

    nyan

    私は滋賀県の日赤でしたが、クロックス履いてる人多かったですよ。
    一応病院に確認してみてもいいかもです。

    • 8月3日
初めてのママリ

私が産んだ病院ではスリッパやクロックスは禁止でした💦
廊下は滑りやすかったりつまずいての転倒防止のためでした❗️
あと、病院は乾燥しているので保湿剤等があったほうが良いと思います😊

  • はるまま(ちー)

    はるまま(ちー)

    めちゃくちゃ面倒くさがりなのでオールインワンの化粧水は持って行こうと思います(^^)

    • 8月3日
たまこ

二人とも日赤で産みました!
ここに書いてあるもので最低限は大丈夫だと思います♪
私は山盛りの白ごはんが出るので、ふりかけ持って行ってました(笑)

  • はるまま(ちー)

    はるまま(ちー)

    パジャマとかいらないんですかね?
    ふりかけ!!のりたま持って行きます♡

    • 8月3日
  • たまこ

    たまこ

    前開きのワンピースみたいなの貸してもらえて、毎日着替えも補充されるので持っていかなくて大丈夫ですよ👌

    • 8月4日