※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やこ
子育て・グッズ

生後6ヶ月で3本目の歯が生えてきて、前歯の隣に2番目の歯が出てきた。心配だけど先天性欠如かはわからない。

現在生後6ヶ月なんですが、もう3本目の歯が生えてきました😱

しかも場所が上の前歯のとなりというか、歯科的に言うと2番の歯が…(?_?)
上下の前歯が4本揃ってから他が出てくるんじゃなかったっけ??🤔

健康に問題はないのかもしれないけど、ちょっと心配😅
乳歯の先天性欠如ってあるのかしら🤔

コメント

ふーこ

うちの娘なんて前歯4本は、両サイドが生えてきてからでしたよ😁
その子の個性です!
みーんながみんな同じとは限りませんよ♪
そして出てきたものをどーにかする術もないし、食べるのに問題ないので大丈夫です😊

  • やこ

    やこ

    確かに食べるのには支障ないみたいなので問題ないですかね🤣
    4ヶ月検診のときに言われた順番と違ってビックリしちゃいました😅

    • 7月31日
ゆとまる

うちも上の歯は真ん中2本からじゃなくて真ん中の片方とその横から生えてきて、そのあとすぐくらいにその横が生えてきましたよ🙋
なんか不思議ですけどそーゆー子もいるみたいです(笑)

  • やこ

    やこ

    息子さんも順番バラバラだったんですね!
    案外気にしなくていいみたいですね。安心しました😳

    • 7月31日