※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

熱が40度まで上がり、薬もらっていますが、症状が改善せず機嫌も悪いです。明日仕事があるため病院へ行くべきでしょうか?

病院へ行くべきなのか
アドバイスください。


29日月曜日に保育園へ
迎えに行くと38.3ありますと言われました。

30日火曜日
朝から39.3あったので、
病院へ行ってきました。

そして今日31日水曜日
まだ熱があります。
夜中40度まで上がりました。

薬はシロップと抗生物質、座薬をもらっています。
熱、咳、鼻水、目ヤニ、
熱が高いせいかハァハァしている。
水分、食欲は元からすごい子なので、
そこまでは落ちていませんが、
ぐったりして、機嫌が悪いです。

今日も行くべきでしょうか?
みなさんなら様子見しますか?


明日から初出勤なので
仕事は休めません。
頼る人もいない状態です。

コメント

ゆめまま

昨日病院にいってるなら、今日行っても昨日と同じ診察で、お薬とかももらってるなら、もらえないので、うちなら様子見ですかね。
解熱剤とかつかって、もし金曜までに改善なければ再度お薬なくなりそうなときにいくくらいです。
お仕事休めないのもわかりますが、明日までに下がらない可能性もあります。
もし誰かに見てもらえそうなら実家とかにたよるのもいいかもですが、お子さんのことを優先してあげてください。
子供が熱出してみる人いなければ、職場も理解してくれると思います。

*himetaro*

熱も上がりに上がったのでこれ
から下がり始めるのでは(^ω^)?

ぐったりしてたり呼吸の仕方が
肩で呼吸していたりお腹をベコ
ベコしてるようでしたら直ぐ様
受診なされた方が良いと思いま
すがお薬もあり食欲も水分も取
れてるのであれば頭を水枕で冷
やし脇の下や股間も氷水の袋に
ハンカチ巻いて冷やすなりして
様子を見てみてください…😊💦

熱は3日くらい出たりするのは
珍しくないですが余りにも心配
でしたら再度受診するかセカン
ドオピニオンをお勧めします!

ほのち

明日からお仕事で焦る気持ちも分かりますが、昨日行ったのなら今日行っても何も変わらないかと思います🤔
指示された薬を適切に使って様子見るしかないですね💦
早めに状況判断して、保育園と職場に明日の相談した方が良いかもです😭