※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へぴ
ココロ・悩み

昔の自分に戻りたい気持ちと、今の自分に欠けているものを感じている。結婚や子育てで大人になったけど、何かを失ったような気がしている。同じような経験をした人はいるか、昔の自分に戻れる方法はあるか。

なんか昔の自分に戻りたいな~て時ないですか?
戻りたいというか…今の自分にはないものがあるというか。🤔
私は高校出て27まで大阪で働いてて会社の人
とも顔広く飲み会にも出てノリも良くて
しょっちゅう誘われてました。
自分で言うのもあれですが…笑
昔の方がボキャブラリーあって言葉選びの
センスもあったなーと思ってます。
けど結婚、子育てしてくうち大人になりましたが
なんか失ったように感じてしまいます。
確かに今の自分も幸せなんですが。

同じような方いますか?
これしたら昔の自分に戻れるみたいな
ことしてますか?

コメント

のあ

あります!
専門学生の頃が今までで1番輝いていたなーと思います😂
たまに学生時代つけていた香水をつけて、昔の自分に戻ったような気でいます笑

  • へぴ

    へぴ

    そう!自分らしくて輝いてたなーて思います。今は妻の顔、母の顔だけど…自分でどんなだったっけってなる時あります😅

    • 8月1日
  • のあ

    のあ

    髪型やメイクやファッションもそうですし、好きなことして自分らしくできてたなーって思います😂

    • 8月1日
  • へぴ

    へぴ

    Facebookとかみてたら懐かしーなーって思います笑

    • 8月5日
ピナ助

失ったのは、自由ですよね🤣
今が制限されること多いし、飲み会なんて誘われないし、ちょっと寂しい気持ち分かります🤣

  • へぴ

    へぴ

    自由ですかね😂
    飲みに行きたいとか、遊びたい!と強くは思わないけど、自分らしさが失われてるような気がして💦

    • 8月1日
mooooo

私も出来ることなら戻りたいです…
高校生活、学生時代が本当に楽しくてまたやりたいです😔
誰にも縛られることなく
バイトして 先輩とか友達の家しょっちゅう泊まり行って
親にはそろそろ帰って家で寝なさい!なんて言われたけど
みんなと遊んでいられる時間とか
遊ぼーって私のこと誘ってくれる友達とか本当に大好きでした😂

  • へぴ

    へぴ

    あの頃に戻るとその時はその時で悩んでたりするんですけどね😂
    昔の輝いてた自分に戻りたい笑

    • 8月1日
Rick

分かります(^-^;
育児って赤ちゃん相手なせいか、大人としゃべると言葉がスムーズに出て来なくて会話に不自由しますよね。
上の子が1歳前後のときにすごく思いました!今は上の子もペラペラしゃべるし、前よりはボキャブラリーも戻ってきたように感じてます(;.;)
が、それでも昔の方が、面白いわたしだったなぁ~

  • へぴ

    へぴ

    Facebookとかで昔の自分振り返ると私おもろいやん~ってなっちゃったんですよね。笑
    ちょうどうちの子1歳なんで私もその時なんですかね😅
    旦那も昔の自分は知らないんでなんだかな~て感じです笑

    • 8月1日