※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるりん
妊娠・出産

埼玉県さいたま市での分娩可能な産婦人科を探しています。候補は4つあります。病院の雰囲気や出産費用についての情報を教えてほしいです。

現在2人目を妊娠中です。上の子は3歳の幼稚園年少です。
転勤族で今住んでいる場所(埼玉県さいたま市)での産婦人科がわかりません。
さいたま市浦和区・中央区周辺で分娩のできる産婦人科を探しております。
当初1人目と同じ病院での里帰り出産を考えておりましたが、上の子の幼稚園のことも考えさいたま市での出産が濃厚となりました。

今現在候補にあがっているのが

☆飯島医院
☆宇井レディースクリニック
☆さいたま赤十字病院
☆石川病院

です。
この他の病院でも結構ですので、ここいいよ!ここはやめといたほうがいいよ!など病院の雰囲気など教えていただけるとありがたいです。

また、出産費用についても教えていただけるとありがたいです。

コメント

ママリ

すみません、出産はしたことがなく婦人科での情報となってしまい申し訳ないのですが、さいたま日赤はやめた方がいいかなと思います…。
何年か前に婦人科でかかっていましたが説明も十分にしないし不信感強く他の病院に行けば良かったと後悔していることがあります。あまり良い噂聞かないし、患者数が多くとても忙しい病院で、あまり問題のない(軽い)患者は基本外に出したいという方針の病院です。
あと産科は最近事故があったので…、ネットで検索すれば出てきますよ!
婦人科の情報になっちゃいますが、さいたま自治医大は先生も良い先生が多い印象でした😌

• はるりん

はるりん

コメントありがとうございます!
    埼玉での産婦人科・婦人科情報がほとんどわからなかったので、教えていただきありがたいです。
    やはり総合病院ですし、忙しい病院なんですね。そして産科で事故があったと聞くと…躊躇してしまいますね。一度検索してみます!

埼玉自治医大は調べていなかったので、一度こちらも検索してみます。
    ありがとうございます(^^)

• 7月31日
さとぽよ。

さいたま市へようこそ😄

私はこの中では石川病院を利用したママさんに聞いた話ですが病院がホテルのようでキレイな分、他より高いとのことでした。検診中、上のお子さまを見ていてくださるようで2人目以降にはありがたいなぁと聞いて感じました。

私は南区なので蕨寄りなので蕨市立病院でお世話になりましたが市立病院なので他より安いですが女医さんもいらっしゃって良かったです😌

• はるりん

はるりん

確かに少し検索していますと、石川病院は豪華な分費用がかかると書いてありました。やはりそうなんですね!
    上がいるので、検診中上の子を見ていてもらえるのはありがたいです(^^)

蕨市立病院は検索しておりませんでした!一度検索してみます!

• 7月31日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

蕨市立病院は古い感じの病院ですがスタッフの方が優しいし、異国な方が多い地域なので事務の方が通訳さんやってたりしてます。分娩に数が限られていて早めの予約じゃないと取れない病院です😄小さいですが総合病院なので安心です✨

• 7月31日
  • はるりん

はるりん

とても丁寧に教えていただきありがとうございます!
    ただ、調べてみますと私の住んでる場所からですとやはり遠いので、こちらの病院は難しそうです。
    ただ、ほとんどさいたま市での産婦人科医院の知識がないので教えていただきありがたかったです!
    ありがとうございました(^^)

• 7月31日
𖠋𖠋𖠋

悩んで里帰り出産にしてしまいましたが、一人目の時に石川病院で一度出産を考えました☺️

費用は私の記憶では確か63万~?60万は超えてました。
産後のケアが色々あったのでその辺で高くなるんだなと思います。

受付はいまいちでしたが女医さんもいましたし、看護師さん達も優しい方が多かったです(*ᴗˬᴗ)

院内はとても綺麗ですよ♡
人気の産院なのですぐに予約が埋まってしまいます。
はやくしないと石川病院では出産だけでなく健診すら受けられません...💦

• はるりん

はるりん

石川病院でご出産を考えられてたんですね。そうですよね。最低60万円以上〜ですよね!産院が綺麗で助産師さんが優しいのは凄くいいですね(^^)

色々検索していると石川病院では初診の予約時に「ここで産む予定ですか?」と聞かれたというのを見たのですが、そうでしたか?
    相談したい…というよりは絶対石川病院で産みたい!という強い意志を持ってみなさん検診に行かれるという事ですかね…?
    早くしないと出産だけでなく検診予約も難しいんですね。。。

• 8月1日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

聞かれました...💦
    一人目で全くわからずそのままハイと言いましたが、その後親に話すと初めてなんだから里帰り出産にしなさいと言われ、悩んだまま次の健診に行くと里帰り出産はもともと枠が少なくてもう締切ってしまったと言われ、仕方なく片道2時間かけて実家近くの病院まで通って健診を受けてました( ; ; )

結構はやくしないといけない印象です😔

• 8月1日
  • はるりん

はるりん

やはり聞かれるんでね!
    そう聞かれると少し悩んでいてもハイ。と答えてしまいますよね…(^^;)
    片道2時間の検診は大変でしたね。お疲れ様でした!
    病院選びって本当に難しいですよね。。。
    どちらにしろ早く産院を決められるようにしたいと思います!

• 8月2日
くるとん

私も妊娠5週目で、飯島医院に通っています😊
個人病院なのでどんなに待っても30分程が1番長い待ち時間かな?て感じです!
ただ余り情報がなく私も沢山調べたんですけど、助成券内で収まることは余りないみたいですが、その分出産時の費用が他のところと比べると安いみたいでご飯も美味しいみたいです✨
また上の子の立ち会いもでき、検診や診察も一緒に行き内診時は看護師さんが見ててくれます🥰
施設も確か個室が3~4室で大部屋1つだったような…
ただ、あまり満室になることはないと聞きました💡

• はるりん

はるりん

現在飯島医院に通われてるんですね!妊娠おめでとうございます(^^)

診察待ち時間が短いのはとてもいいですね!そうなんです。。。飯島医院はホームページもなく情報がなくて。
    検診や診察代は少しお高いんですね。その分を出産費でバランスを取られてるんですね!
    先生はだいたい何歳くらいの方ですか?また、先生や助産師さんの雰囲気はどんな感じかよければ教えてください(^^)

• 8月1日
  • くるとん

くるとん

ありがとうございます✨
    先生は男性が1人なんですけど、年齢は50代くらいかな?て感じです🥰
    物腰も柔らかくて、妊娠前にも区の検診でお世話になった際もとても丁寧で今のところ良い印象しかない先生ですよ😊

• 8月1日
  • はるりん

はるりん

物腰も柔らかい先生なら話しやすくていいですよね!
    通われている方から感じのいい先生だと聞くと安心します(^^)

• 8月2日
こさこさ

去年、赤十字で産みました。
産科でも事故の報道があったりしているので、おススメですとは言えませんが、わたしは特に大きな不満はなかったです。
ただ15歳未満は病棟に入れないので、2人目だと厳しいかもしれませんね。あと分娩予約も早めでないと取れません(もしかしたら今はそんなことないかもですが…)。

• はるりん

はるりん

ご出産おめでとうございます(^^)

15歳未満は病棟に入れないんですね…。それだと少し厳しいので、候補から外そうと思います。
    情報ありがとうございます!

• 8月1日
ママリ

今年の2月に娘を赤十字で産みました!

上の方が仰られてるように早めに分娩予約取らないと空きがないみたいです😔
高齢出産や双子妊婦さん優先されちゃうみたいで💦

ご飯はとにかく不味いです!!!

私は帝王切開で保険きいたので42万円以内に収まったのですが、娘が2週間GCUに入ってしまってそのお金が高かったです😭
子供の医療費タダだと思ってたのに10万くらい請求されちゃって😂

検診は予約してても待たされます😭
中待合室もそんなに広くないので他の妊婦さんが旦那さんとかと来てると妊婦優先って書いてあるのに座る場所なくて毎回イライラしてました😓

検診の時の看護師さん?助産師さん?で凄い素っ気ない人1人います……👹

入院中は看護師の皆さん優しかったです😊

先生は皆さん優しかったです!
が、術後の傷からの出血が多くて危うくもう一度気って縫われる所でした……

設備は整っているし、隣に小児医療センターもあるので何かあった時にすぐ対応してくれる所はいいですが
採血とかでも待たされるし
腹囲とか測ってくれないので
あまりオススメしないかもです……
性別も22週以降じゃないと教えてくれません……
しかも22週以降のお腹のエコーは28週くらいにするのてそれまでわからないです🙄

• はるりん

はるりん

ご出産経験のある方からのお話参考になります(^^)

高齢出産や双子妊娠ではないので、優先はされないと思うので、赤十字病院は厳しいのかなと思いました。
    検診も長時間の待ち時間は妊娠中体調が悪かったりすると厳しいですよね…。同行者の方のマナーもきになるところです。

2人目出産で上の子が病室には入れないのも厳しいので、赤十字病院は候補から外して考えようと思います。

• 8月2日
みゆ

今更かもしれませんが少しでも参考になれば🙇‍♀️

宇井さんはとっても綺麗で設備も最新ですが、とにかく費用が高いらしいです。
あとは先生が1人しかいないので少しでもリスクがあると診てもらえません💦
私は身長で引っかかり自治医大に紹介になりました😅

自治医大は紹介状がないと診てもらえませんが、助産師さんも先生達もとっても良い方ばかりで私は3回とも自治医大での出産になります💕

赤十字は移転して綺麗になったし良いなぁと思ってたんですが、私も事故の事があってからちょっとなというイメージがついてしまいました😅

• はるりん

はるりん

全然今更ではありません!まだ色々考えておりますので、コメントありがたいです(^^)

宇井さんは少しでもリスクがあると難しいんですね。先生お一人だと難しいところもあるのでしょうか…
    私も1日目出産後太ってしまったので、ダメかもしれません。
    自治医大そんなにいいんですね!自治医大への紹介状希望で行ってみるのはいいかもしれませんよね!
    宇井さんの情報は初めてでしたので参考になりました。
    ありがとうございます(^^)

• 8月3日
  • はるりん

はるりん

最初のコメント【1日目】ではなく【1人目】の間違いです!

• 8月3日