※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミリ
家事・料理

一歳になりました!離乳食完了期なんですがもともと私自身料理が苦手で苦…

一歳になりました!!離乳食完了期なんですが
もともと私自身料理が苦手で苦痛です。。
離乳食って何?どうすればいいの?みたいな感じで過ごしてきました。
一歳になるともうキュウリやトマトは生であげてますか?
冷凍で作り置きされてますか?作り置きする場合は野菜を茹でて単品で冷凍しているのか、肉じゃがやおやき、おかずとして冷凍されているのか教えて欲しいです。。
作るのがしんどくてBFにかなり頼っているのですが自分でも作り置きしたいのですがよくわからず。。
みなさんどんなふうに作り置きして何を食べさせているのか教えて下さい。。。

コメント

ぴー

キュウリやトマトはもう生であげてますよ😊

うちの娘は手づかみブームなので、おやきを何種類も作って冷凍してます☺️ご飯はおにぎりにするか、おにぎらずにするか、オムライスやあんかけにするとあーんでも食べるので、野菜炒めやあん、ミートソースなどを冷凍してますよ☺️

• ミミリ

ミミリ

手づかみブーム凄いですね!羨ましいです!
    手づかみしてくれますが野菜はダメです💦
    おやきだと食べてくれるので何種類か作ってみます!!
    冷凍楽ですよね!でもいつまで冷凍するもんなんだと気になりつつ冷凍しちゃってます。。
    ありがとうございます😊

• 7月31日
ママリ

きゅうりとトマト1歳前から生であげてました😊
作り置きなどはしてません!
1歳過ぎてからは自分が食べるものと同じメニューをあげてます!(味付ける前に取り分けたりはしてます)
私も離乳食作りが苦手だったので1歳になってからはかなり楽になり余裕ができました😊!
BFに頼る時もいまだあります😊
お互いこれからも頑張りましょうね☺️✨

• ミミリ

ミミリ

作り置きせずなんて凄すぎます!!自分の作る料理もあんまり美味しくなくてなかなか同じものを食べさせてあげることができず。。。
    まだまだ試していない野菜や魚も多く。。面倒くさがりが出てしまいます。。やっぱり取り分けると楽になるんですね‼️私も少しずつできるよう頑張ってみます‼️ありがとうございます😊

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

大体朝は食パンと果物で、昼は余ってる野菜を刻んでチャーハンにしちゃうことが多いです🍳簡単なものばかりです😂
    私が魚が嫌いで家で魚料理を作ることがほぼないので💦魚はBFに使われてる程度しか食べさせたことないです😱💦
    私はもうあげてませんが栄養とか気になるようならフォロミ飲ませるのもいいみたいですね☺️✨

• 7月31日