※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

都内へ勤務するにあたり、都内に住まず東京近郊に住むのにオススメの街…

都内へ勤務するにあたり、都内に住まず東京近郊に住むのにオススメの街はありますか??🤔
家を建てることを検討しておりますが、やがて夫は都内勤務になる予定なのですができれば周辺の県に住みたいと考えております。
私自身も仕事をしているので、保育園など子育てもしやすい街があればなぁ…と考えています。
何か情報を教えてください!

コメント

神奈川県の東横線沿線がおススメです😊✨
私的には買い物も不便しなくて東京にも出やすい、子連れでいけるショッピングモールがたくさんあるが今パッと思いつくメリットです!
私の住んでいるあたりは、ファミリーが多いので若い人が多いような飲み屋街もなくて安心できます✨
が!!保育園はかなりの激戦です💦

• ママリ

ママリ

神奈川、いいですよね〜😊憧れます!!
    ずっと田舎?に住んでるので未知の世界ですが😅
    ファミリーが多いのも安心できますね!
    保育園問題ありますよね😭はー悩ましいです。。
    ありがとうございます!

• 7月31日
はじめてのママリ

家賃や物件の相場が色々あるのと、都内といっても結構広いです。もし通勤時間を気にされるのであれば、都内のどの辺に勤務される予定なのかで結構変わってきますかね〜。
東京近郊で23区外であれば西東京(武蔵野市や調布市など)、お隣の神奈川県の川崎市や多摩市内あたりは子育て世代とても多いです。その代わり保育園は激戦区が多いとききます。下手したら都内より入りづらいです。
家賃や物価が安くて最近人気なのは埼玉県ですかね。最近大宮や川越なんかは住みたい街ランキング上位に食い込んできてます。

• ママリ

ママリ

都内でもちょっと行きにくいところみたいなんですよね🤔
    確かに、その周り住んでる友人がいますが保育園入れなかったと聞きます😭
    大宮、川越もいいなーと思ってます!
    ありがとうございます!

• 7月31日