※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミー
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の娘に怒りすぎてイライラ。甘やかし過ぎず、甘えさせる必要性。大好きの言葉が大切。笑顔の我が子を泣かせて後悔。

今日は上の2歳9ヶ月の娘にやたらイライラしてしまい沢山怒ってしまいました。
最近はもう怒ってない?と言われるようになり、怒ってる母はすごく嫌だろうなって思います。(そりゃそうですやね)

ネットで調べていたら、甘やかすのは良くないが甘えさせるのは必要と書いてありました。無条件の大好きはその子の人生に大きな良い影響を与えるとも。

なんであんなにイライラしたんだろう!笑顔の可愛い我が子を泣かせたんだろう。今大好きって何度も抱きしめたけど…早く起きたら面と向かって大好きって抱きしめたいです。

コメント

分かります。

怒った後ものすごく後悔してしまいます。
でも書いてある通り朝起きたら一番にぎゅーしちゃいます。

• ミー

ミー

ありがとうございます😭
    大好きぎゅーちゅちゅちゅってしたら笑って喜んでいました。
    どんなに怒っても母が好きなんだなと…怒るんじゃなくて叱る、上手く出来るようになりたいです。

• 7月31日