※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👨‍👩‍👧‍👦(ゆりね こうき)ママ
妊活

ドクターズチョイスの排卵検査薬を使い始めたが、線が薄く出る。LHが高いのか不安。タイミングはどうする?濃くなるまで待つ?悩んでいる。

ドクターズチョイスの排卵検査薬について。

今まではラッキーテストを使用していましたが、排卵日の2日前から反応するというドクターズチョイスに今回から変えてみました✨

しかし、画像検索で出てくるような排卵日前までは真っ白!ではなく、生理が終わった直後でも物凄く薄っっっっらと線が出ていました💦
この場合、私のLHが高くて反応してしまっているのでしょうか・・・

二本線が出たら薄くても陽性となると書いてあったので、その日からタイミングを取るのでしょうか?(しかしそれは無理そうですが・・・)
普段の周期が長いので、排卵するのは大体がD18〜という感じなので、まだ今回はタイミングを取っておらず8月2日に取る予定になっています。

昨日と今日しか写真には撮れませんでしたが、8月2日頃には少し濃くなりますか?💦
ドクターズチョイスを使うのが初めてで、どのくらいの濃さになったらタイミングを取ればいいのか分かりません(>_<)

ドクターズチョイスを使用している方は、やはり説明書通りの二本線が出たらタイミングを取り始めていますか?
線が出たらではなく、色が濃くなってきてからのタイミングで取る方もいらっしゃるのでしょうか?

主人が忙しいのと、主人の性欲が淡白なので頻繁に(2日に一回など)する事は出来ません(T ^ T)
なのでせめて排卵日付近に三回ほどタイミングを取る感じで進めていきたいのですが、なかなか上手くいかずに悩んでいます💦

ドクターズチョイスでタイミングを取られている方のご回答をお待ちしておりますm(_ _)m

コメント

あやちゃん

こんばんは!
今回ドクターズチョイスを使用して妊娠しました!8週目でまだ安定期ではないのですが
コメントさせて頂きます!^^

私もLHサージが高くて常にうっすら反応しておりました!

排卵日だと思われる1週間前くらいから朝 晩2回チェックして 凄く濃くなった日に仲良ししました!私の旦那も性欲があまりなく2日連続なんてもってのほかで、、でも妊活には協力的でその日に望みをかけ その一回で妊娠しましたよ!^ - ^

• 👨‍👩‍👧‍👦(ゆりね こうき)ママ

👨‍👩‍👧‍👦(ゆりね こうき)ママ

コメントありがとうございます😊

やはりLHが高いと薄っすら反応してしまうのですね💦

お試しで一周期分しか頼んでおらず、排卵の予測日は8月8日〜10日ですが、2日頃から1日2回にしようと思います(*´ω`*)

一回で妊娠なんて羨ましいです✨
    勝手にあやちゃんさんの妊娠菌にあやかります 笑

赤ちゃん楽しみですね💕
    毎日暑いのでお体ご自愛くださいね(*´꒳`*)

• 7月30日
  • あやちゃん

あやちゃん

今までアプリでの排卵日予測 基礎体温 おりもの などで判断しておりましたが 排卵検査薬は確実でした!(^^)

元々LHサージが高い方は
    ドクターズチョイス相性いいみたいですよ!(^^)

画像がなくて申し訳ないのですが 薄ーい感じではなく
    はっきり くっきり 見えますのでその時がチャンスです(^^)

ゆりねママさんが
    妊娠しますようにー♫

• 7月31日