※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinrin
妊娠・出産

安定期に入り、制服がきつくなってきたので私服に切り替えたいが、まだ目立たないので周囲の目が気になる。服のレパートリーが少なく悩んでいる。

16w5dの初マタです。
仕事をしていて産休まで働く予定です。

制服があるのですが、
安定期入った途端お腹が出てきて
スカートがきつくなってきました(*_*)
すでにホックを開けて胃のあたりまで上げて
スカートベルトで止めて履いてます(笑)

マタニティの制服は私服になります。
デニムとか過度なカジュアルじゃなければ
基本なんでもokです。
が、服のレパートリーがなぁと思い
ギリギリまでがんばろうと躊躇してます(笑)

安定期に入ったのでいつからでもいいのですが
服の上からだとまだ全然目立ちません。
目立たないのに私服にするのも周りの目が気になるなあと思ったり。

悩んでおります。。

コメント

まろん

私も制服がある仕事なのですが、ホックに髪ゴムを結んで引っ掛けて使ってました🤔
よければ試してみてください😊
延長ホックもありますよ✨

  • rinrin

    rinrin

    なるほど!
    そんな方法があるんですね♪
    ありがとうございます!
    探してみます🙆

    • 7月31日
りりちゃん♡

私も制服のある会社で働いてますがマタニティの制服は私服になりました💦

毎日考えるのもたくさんマタニティ服買うのも嫌だったので楽天でマタニティ用の事務服買いましたよ♪♪

私もあまりお腹が目立たないタイプですが赤ちゃんが締め付けられたら可哀想かな?と思ったので安定期からマタニティ用の事務服きてます😅

  • rinrin

    rinrin

    それが1番楽ですよね🤔✨
    今も数名妊婦さん居るんですが、事務服着てる人居なくて😂

    • 7月31日