※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

周期が変化し、陽性反応が出たが妊娠の症状がわからず、病院に行くべきか悩んでいる女性。病院転院の必要性や体調の変化について相談しています。

いつ病院に行くべきかわからず、初めて質問させて頂きます。

周期は基本30日でしたが、ここ3周期くらいは35日周期になっていました。
今日(37日目)に初めて検査薬を使い陽性になりました。
予定日一週間後に使えるクリアブルーを使い、尿をかけた瞬間に濃い線が出ています。

毎月記録している基礎体温の動きは30日でも35日でもほとんど変わらず、排卵頃の体温の上がり方がゆっくりか急かくらいの差で、いつが排卵だったのかよくわかりません。
7月7日(D14)のびおり
7月13日(D20)ベタベタおりもの
7月18日(D25)謎の胃もたれ
7月25日(D32)~おりものがすっぱい(きつくなってく)
7月29日(D36)胸のはりがなくなる
7月30日(D37)起床後2時間くらいバキバキに胸が痛い。陽性反応
D37以外は毎回生理前と同じです。
タイミングは7月3日、7月7日、7月9日、7月13日です。

すぐに濃い線が出たのでもしかして30日周期だったのかと思いましたが、ネットで調べた妊娠超初期の症状に身に覚えがなく今日やっと強めの吐き気が出てきたくらいなのでいつから陽性だったのかわかりません。
寧ろ、妊娠していなかった生理前の方が症状が当てはまってて辛かったくらいで、今周期はとても体調がいいです(笑)

以前、生理痛、右チョコレート嚢胞(4センチ)、タイミング指導で病院に通っていたのですが、不妊治療疲れと急な転勤で1年前に引っ越してから病院に行っていません。
病院までは車で1時間半かかるようになってしまいました。
カルテもあるし、必要なら紹介状を貰って近くに転院の方がいいでしょうか?急に行かなくなったのに失礼ではないでしょうか?

左下腹部が昨日の夜10秒くらいズキンズキンし、深夜に生理が来そうな腰のだるい感じが1分くらいありました(生理前は毎回です)。
子宮が広がる痛み?みたいなのはありません。
出血は全くありません。

35日周期なら早すぎるし30日周期なら今週行くべきか…と悩んでます。

何日か測っていない時があって申し訳ないですが、基礎体温を見て頂きたいです!宜しくお願いします!

コメント

りょう(23)

私は陽性反応出て一週間後に行って心拍まで確認できました!
生理予定日にクリアブルーで濃い陽性がでて生理不順で分からなかったので胎嚢だけでも確認できればと思ってたので同じく一週間後に胎嚢確認だけでも行ってみたらどうでしょうか?☺️