※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らーむりょ!
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量と間隔について相談です。160mlは多いでしょうか?飲んだ後、寝てしまい、起きないことが多いです。同じくらいの赤ちゃんのママさんや先輩ママさんの経験を聞きたいです。

生後二ヶ月の赤ちゃんのミルクについて質問です!

いつもお世話になっています\(^o^)/

ちょうど二ヶ月半の娘についてなのですが
産まれてすぐから
とても食欲旺盛で
缶ミルクの表示にある
ミルクの量を飲ませても
すぐにミルクを欲しがるような
様子が続いていました。笑

ここ最近
140を6、7回あげていましたが
飲ませた直後も
ぎゃー!っと泣き
ミルクの表示には
二ヶ月~三ヶ月で160とあったので
160あげるようにしました。
すると今度は
ミルクを飲んだあと
ご機嫌なのですが、
そこから寝はじめて
中々起きません(;_;)

今も朝7時すぎにあげてから
やっとお腹がへったようすで
起きました。

160だと多いのでしょうか?

みなさんは
三時間くらいで
起こして飲ませますか?


同じくらいの赤ちゃんのママさんや
先輩ママさん
ミルクの量とか間隔とか
教えてもらいたいです\(^o^)/

訳があり完ミで
体重もきちんと増えています(^-^)

コメント

☆湊空ママ☆

もうすぐ三ヶ月になる男の子がいます!

うちは1回160を、1日トータルで5回か6回あげてます(*´ω`*)

夜は最近6~7時間位寝て、昼間は3時間~3時間半くらいの感覚です(*´ω`*)

ちなみに私は持病があって出産後すぐに薬を飲まなければいけなかったので完ミです(*´ω`*)

  • らーむりょ!

    らーむりょ!

    ありがとうございます!

    うちのこも
    元々夜は
    七時間くらい
    寝てくれてたのですが
    昼間もよく寝るように
    なった気がして(;_;

    昼間は赤ちゃんが起きなくても
    起こして飲ませていますか?

    • 3月30日
  • ☆湊空ママ☆

    ☆湊空ママ☆

    うちは昼間寝ちゃっても30分~1時間くらいしか昼寝しないので、起きた時にミルクをあげるようにしています(*´ω`*)

    • 3月30日
  • らーむりょ!

    らーむりょ!

    参考になります(^-^)

    お腹いっぱいになるのか
    お昼も五時間くらい
    寝ていることが
    増えたので
    三時間くらいで
    起こしてみようかな(;_;)

    • 3月30日
  • ☆湊空ママ☆

    ☆湊空ママ☆

    うちもそうですが、らーむりょ!さんのベビちゃんももしかしたら満腹中枢が出来て来てるのかも知れないですね(*´ω`*)

    ただやっぱり昼間5時間寝ちゃうと昼、夜逆転してしまいそうですよね(^-^;

    うちの子もその位昼間寝ちゃってたら多分起こしてミルクあげちゃいそうです(^-^;

    • 3月30日
  • らーむりょ!

    らーむりょ!

    ですよね(;_;)

    それが昼寝しても
    なぜか夜中は
    割りと寝てくれるんです(^-^)笑

    ただ20時~23時くらいに
    ぐずぐずちゃんになります(;_;)笑

    • 3月30日
momo✱

こんにちは(^^)
3ヶ月になった息子ですが、1回160mlで、夜寝たあとは起きないので1日5回(たまに6回)です。
昼間は3時間半くらい間隔です。今6.4kgあってお顔ぽちゃぽちゃです(笑)

2ヶ月の頃は140くらいでした(^^)

  • らーむりょ!

    らーむりょ!

    勉強になります!

    160にしてから
    お昼寝が長くなったので
    どうかなあと(;_;)

    140にしてみると
    足りないよー!
    みたいなかんじで
    火がついたように泣きます\(^o^)/笑

    娘もぽちゃぽちゃで
    もうすぐ
    三ヶ月検診なのですが
    体重増えすぎてないか
    心配です(;_;)笑

    • 3月30日