※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルサ
家族・旦那

旦那に本音やわがままが言えない。おかしいですよね😢共働きですが、旦那…

旦那に本音やわがままが言えない。おかしいですよね😢

共働きですが、旦那は21時以降にしか帰宅しないため私が家事育児全てやっています。

旦那に今日は疲れた?と聞かれても、ううん大丈夫だよと毎回言ってしまいます。

旦那に対しての不満や文句はあっても一切言いません。

唯一の休みの日曜日も、日中は子供たちの相手に付き合ってくれますが、夕方になるとパチンコに遊びに行きたいと言うので、良いよ。と言ってしまいます。

ほんとは、せめて日曜日だけでも一日家に居てほしいです。
なんにもしてくれなくても、居てくれるだけで、
子供たちもママ、ママばっかりにならなくて済むから、、、😢

でもそれが言えない、、、。
溜め込んでしまいます、、、。昔から人に甘えたり頼ることがとても苦手です、、、おかしいですよね😢

旦那だって家族なのに、私の実家の用事に付き合ってもらうのさえ申し訳なく思ってしまいます、、、。

旦那は16歳年上でとても優しくて、気遣いもしてくれるのに😢
何も言わずに気づいてくれたらなと思ってしまいます😢

コメント

ママ

よく我慢できるなぁと感心してしまいたい🥰
私は違うなと思ったりしたことあったら直接言ってしまうのでもちろん喧嘩が多かったです!!

旦那様は我慢してくれてるの分かってくれてるから疲れた?って聞いてくれるのでしょうか。

• ママ

ママ

ごめんなさい感心してしまいました!です!!

• 7月30日
  • エルサ

エルサ

どうなんでしょうね😞
    我慢してると分かっていれば進んで手伝ってくれると思うので気づいては居ないでしょうね、、、😥

私は逆に、あーだこーだと言い合える仲のご夫婦がとても羨ましく感じています😢

• 7月30日
レヴィ

よく頑張っておられますね。
今妊婦さんだから旦那さんも気にかけてくれてるのでは?
それを大丈夫と強がってはいけません、甘えましょ!

• エルサ

エルサ

疲れたと言っても、俺もすんごい疲れたわ〜で終わるんですけどね、、、😥
    俺の方が朝早くから遅くまで仕事してるから偉いと思っているので😥

まあ確かに実際旦那の方が大変だよなと思うし、それもあって甘えれないのだと思います、、、😭

• 7月30日
ゆん

分かります…
やっと言えるようになってきたかな?って感じです😅
不満文句あるけどなかなか言えなくてストレス溜まって1人で泣いて発散してスッキリしています。
私はもともと言いたいことを言えずに育ってきたので誰に対しても思ってること本音言えなくて…

• エルサ

エルサ

そうなんです、、、。
    私もどこかで糸が切れて、1人で泣くこともしばしばあります、、、。
    なんでも言い合える夫婦に本当に憧れます😢

• 7月30日

いつもお疲れ様です😭
うちは日曜以外昼から深夜までいないので寝かしつけまですべてわたしです😣
その代わり日曜日は家族で過ごしてもらってます☺︎
唯一のお休みもいないのは、寂しいですし少しは協力してほしいですよね。
わたしは疲れたときや限界だな〜ってときは旦那に伝えてます!
よしよしと頭撫でてくれるだけでなんだか元気になれるので😂
夫婦なんですから、もう少し甘えてもいいかな?と思います。
それでキレるような旦那さんではないんですよね?😣
1人で抱え込んでしまうといつかきっと限界がきます😢

• エルサ

エルサ

せっかく夫婦なんですもんね、、、。
    友達夫婦も、私の実親も、いつも文句言いあったり、あれしてこれしてをきちんと話せていて、こんな夫婦になりたいなとすごく憧れます、、、😢

少しずつでも甘える勇気を出してみようかなと思います😭

• 7月30日
☆初マタ☆

思いやりがあり、優しいですね。

それは、旦那さんも気づいてるかと思います。
優しいとこも好きで、結婚したと思います。

でもつい甘えてしまうのが男性らしいですね。

気づいてないとしたら、天然?なんでしょうか…
お子さんの為にも、勇気を持って、気持ちを伝えてみてはと思います。

友達や親に協力してもらうのも、難しければ、夫婦映画など一緒に観て感想を話し合い、気づいてもらうとか…

我慢し過ぎて、母体に影響が出ないよう、乗り越えられますように☆

• エルサ

エルサ

気づいてくれてはいないと思います。
    私は大丈夫。その言葉の裏でこんな思いをしてるなんて😞

何も言わなくても気づいてほしいなんて、それこそわがままですよね、、、😞

優しいお言葉ありがとうございます、、、。勇気を出して気持ちを伝えれるよう努力していきたいと思います😭

• 7月30日
  • ☆初マタ☆

☆初マタ☆

大丈夫って言う人は、本当は大丈夫じゃないって聞いた事があります。
    体調悪い人に、大丈夫?って声掛ける方多いですが、大丈夫じゃないから体調悪いんだよねって思います。
    当たり前の言葉になっているのか、心からそう思ってるのかな~と思ってしまいます。

いつも明るく笑っていて、悩みなさそうな人程、本当は死にそうな位悩んでたり…

実際、私は友人を亡くしており、SOSにも気づく事が出来ず、後悔してます。

そばに居る相手には、本当の自分を理解して欲しいですよね。

気を遣いすぎて、お体崩されないよう、たまに息抜きでも出来るといいのですが…

• 7月30日
  • エルサ

エルサ

確かに、、、。
    私も大丈夫じゃないときほど大丈夫。という言葉を口にしてしまっているような気がします、、、。
    それなのに旦那には、言わずとも解って欲しいなんて思ってしまう、、、。
    素直に言えばいいだけなのに、どうしてそれだけのことが出来ないのか😞

ありがとうございます。
    毎日毎日こんなことで悩んでいるわけではありませんが、次からは少しでも本音を出せたらなと思います😌

• 7月30日
  • ☆初マタ☆

☆初マタ☆

感情的になり過ぎないところが、尊敬します!

エルサさんなら、丁度よく気持ちを伝えられそう!

少しづつでも、本音を素直に出していけますように☆

• 7月30日
  • エルサ

エルサ

ありがとうございます😭
    そうですね、少しずつ頑張ってみようと思います😭✨

本当にありがとうございました😣

• 7月31日
  • ☆初マタ☆

☆初マタ☆

私は、ママリで聞いてくれる人達が居るのも強みとなってます☆

エルサさんの心身が少しでも軽くなりますように☆

• 7月31日
ゴルゴンゾーラ

旦那様に負担をかけたくないのですかね☺️
旦那様はそんなエルサさんの性格もきっと分かっていると思いますよ。
大丈夫、は本当は大丈夫じゃないかもしれないとか…
私も昔は人に甘えるのが大の苦手でしたが、夫と出会って甘えたりわがまま言ったり自分の意見もちゃんと言えるようになりました!
これから先長く一緒にいる相手ですから、今すぐでなくとも、徐々に甘えていったらいいかなと思います☺️
まずは、日曜は家族みんなで過ごしたいなぁ〜なんて言ってみては??

• エルサ

エルサ

甘え上手になりたいです!とても!
    ほんとはなんでも言い合える夫婦になりたいです😭😭😭

でも、こうやって大人しくしてる私じゃなきゃ嫌われてしまうのではないか。そういう懸念もなくないです、、、。

けど、徐々にでも自分の気持ちをきちんと話せるようになれたらなと思います😢

• 7月30日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

大丈夫?って聞かれると条件反射で大丈夫!と答えてしまうのですが、気持ちが抑えきれなくて後から、やっぱり大丈夫じゃない…と夫の前で泣いたこともあります😂
    なんだかんだ男性は甘えられたり頼られたりするのが好きな人が多いと思うので、小さなことから伝えていきましょう☺️

• 7月30日
  • エルサ

エルサ

甘えられたり頼られるのが好き、、、。
    確かにそういう所はありそうです、、、。
    弱いところをたまには見せたって良いですよね?😢

ありがとうございます😭

• 7月30日