※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんさん
産婦人科・小児科

昭和大学病院での出産経験について相談です。里帰りを考えていない2人目の出産について、個人病院との違いや感じたことを知りたいそうです。

藤が丘にある昭和大学病院で出産された方…
どんな感じでしたか?
1人目は個人病院で贅沢したのですが、2人目は上の子の保育園もあり里帰りはせずにと考えています。
どんな些細な事でも良いのでお願いします!

コメント

あめ玉

2月に藤が丘の昭和大学病院で出産しました!
やはり、大学病院なので32週までは検診が病院が提携してる町医者で診てもらうスタンスです。
大事な検査があるときと、32週以降は大学病院で診察でした!
私は、大部屋で過ごしていましたが、特に不便もなかったです。
赤ちゃんも夜は助産師さんが見てくれますし、一緒に夜も赤ちゃんと過ごせれば、時間帯決めて授乳に来てくださいと助産師さんが呼びに来てくれるパターンもあるので、お母さんの体調次第で選べます(^^)

ゴハンも他と比べたら、いたって普通の和食ですが、出産した後なので、身体に優しい献立でとても美味しかったです(^^)

先生も看護師さんも助産師さんも親切な方が多く、何かあれば様子見に来てくれるので助かりました!

私は出産した直後に子宮頸管が裂けてしまってそのまま手術室送りになってしまいましたが、大学病院だけあって、何かあった時は対応してくれるので、選んで良かった!に入りました!

話が長くなってしまいましたが、また次産む機会があれば、藤が丘病院で出産したいなと思ってます(^^)

あんさん

ありがとうございます😊
良い話を教えて下さって助かりました!

りこ

昨日藤が丘病院で出産しました!

大学病院なだけあって出産までの健診…予約してても2時間前後待つのが普通です!臨月にはかなり堪えます😅

出産は陣痛中助産師さんが逐一様子を見にきてくれるし皆さんとっても優しかったです❗
陣痛室も大部屋です。
私の時は誰もいなかったから良かったけど誰か他にもいたら陣痛中大絶叫で申し訳なくなってたかも…

産後も大部屋ですが皆さんカーテン閉めてるので全く気にならず。

産褥ショーツ1枚
産褥パット
オムツ&おしり拭き
ベビーブラシ
消毒セット
貰えます!

入院中のパジャマ、タオル等は借りれるので荷物少なくて済みました!
シャワーは当日予約制1人30分!
ご飯もメニューが選べます!とっても美味しいです!おやつも出るし✨

ただこの季節めちゃくちゃ暑い!アイスノン頼めば貰えます!

面会時間は14時~20時まで!

次も藤が丘病院で産みたいなぁと思ってます!