※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

2人目妊娠中で骨盤が狭いことが不安。普通分娩できるか心配。先生に相談し、骨盤の検査できるか確認したい。

今妊娠37週目で2人目妊娠中です。1人目は35週の早産で子宮口全開までは早かったのですが胎児心拍の低下があってそこからなかなか出てこず促進剤、会陰切開、吸引分娩で出産でした。出産後に先生から「あなた骨盤狭いね。予定日までいってたら出てこれなかったかもね」と言われました。今回正産期まできていて、体重も推定2900gです。無事出てこれるか不安です。次回の検診で先生にまた話をしようと思うのですが、事前に骨盤のレントゲン検査などで普通分娩ができるのか調べたりってできるのでしょうか?

コメント

普通は分かるみたいですよ!友達は先生が検診の時見て骨盤が狭く帝王切開でした!2人目も帝王切開みたいです!

• あき

あき

検査しなくても先生が見たら狭いかどうか分かるんですね!何も言われなかったらとりあえずは帝王切開の予定とかなく、経膣で行けるんですかね。できれば経膣分娩で産みたいです😌

• 7月30日

退会ユーザー

臨月くらいに何も言われなければ大丈夫みたいですよ(^^)

• 7月30日
  • あき

あき

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 7月30日