※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天才ひつじ
子育て・グッズ

1ヶ月半の男の子が泣き止まず、おっぱいを飲んでいるか寝ているか外出しているときだけ泣き止む状況で、授乳間隔も乱れています。泣き続けることに悩んでいます。

生後1ヶ月半の男の子を育てています。

1ヶ月検診が終わってからすごく泣くようになってきました。
最近では泣き止んでいるのはおっぱいを飲んでいるときか寝ているときか外出しているときだけという状態で抱っこしてものけぞって嫌がるので泣き止ませるにはおっぱいをあげるしかなくなってしまい授乳間隔もめちゃくちゃです。
おっぱいから口を離してまだ泣くようならミルクを足すなどはしているのですがまだ泣きます。(3時間はあけています)
たまーに機嫌がいいときもあるのですが昼間は基本的にずっと泣いています。

赤ちゃんは泣くのが仕事とはいえこんなに泣くのはすごいものなのでしょうか?
おっぱいを飲んだら寝てくれる子もいる中うちの子は難しい子なのかなぁと悩んでしまいます。

コメント

deleted user

哺乳瓶はどちらのを使っていますか?

  • 天才ひつじ

    天才ひつじ

    ピジョンとチュチュベビーを使っています

    • 3月30日
deleted user

すみません、他の方の質問と間違って回答しました(ノД`)

  • 天才ひつじ

    天才ひつじ

    いえ、大丈夫です

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    歌とか歌ってみてもダメですか?
    メリーとかで他に気が紛れるものとか(^^;)

    • 3月30日
  • 天才ひつじ

    天才ひつじ

    泣かれると歌も届きませんね。
    メリーも機嫌がいいときは眺めているのですが泣き出すとそれどころではないようです。

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    とりあえず泣き止ませる方法としては
    抱っこして止まらず歩き回る→動物の本能で大人しくなるそうです

    外の空気を吸って気分転換

    タケモトピアノを聞かせる

    抱っこして4拍子に合わせて動く

    とかですかね(^^;)

    • 3月30日
  • 天才ひつじ

    天才ひつじ

    たくさんアドバイスありがとうございます。
    タケモトピアノは試したことがなあのでしてみたいと思います!

    • 3月30日