※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっ
妊娠・出産

29週の妊婦が生理痛のような痛みや子宮頸管の短さで不安。ウテメリン処方され安静にしているが、どこまでが安静かわからず、不安が続いている。

切迫早産?29週の妊婦です。
昨夜生理痛のような痛みが1時間以上続き腰回りまで痛みました。陰部に違和感を感じ見てみた所白いものがたくさんついており、今日病院に行きました。

元々お腹が張りやすく今までズファジランを飲んでいたのですが、人より不整脈が出やすい為1ヶ月ほど飲むのを辞めることになったのですが、
生理痛のような痛みは子宮が収縮してお腹が張ってる状態だと言われ、子宮頸管を測ったところ本当は30mmないと困っちゃうんだけど今23mmしかないよーと言われました。子宮口は開いていないようです。

ウテメリンを処方され、安静にねと言われましたが、
どこまでが安静になのかがイマイチわからなくなってきました💦ウテメリンのせいなのか動悸も酷くて不安しかありません😭子宮頸管23mmは29週ではとても短いのですか?切迫早産気味なのでしょうか?

コメント

みっ

陰部の白いものはお腹が張りすぎると出るおりものだそうです😞

deleted user

私も同じようにウテメリン飲みながら切迫早産と診断され自宅安静してましま!
副作用が、動悸.息切れ.吐き気(たまに嘔吐)手の震えありました。4.5日すると慣れます💦

安静=トイレ、食事、お風呂以外は布団の中ですよ!

  • みっ

    みっ

    結構副作用あるんですね😭
    早く慣れちゃいたいです😢
    必要最低限のことだけってことですね!ありがとうございます☺️お医者さんには安静に無理しないでねーとしか言われてないので、切迫早産なのかなんなのかピンと来なくて💦

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あります〜😢辛いですよね、何もしたくなくなるというか…。
    私は27週のとき3.6cmで許容範囲だけど…と言われながら前回より短いから不安だからという理由で安静にせざるを得ない感じでした😰ちゃんと説明欲しいですよね(笑)

    • 7月30日
  • みっ

    みっ

    そうですよね😭
    なるほど、そういう感じだったんですね💦説明して欲しいですよね😑調べたら23mmは思ったよりも断然短いみたいでびっくりしました😱

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    入院にならなかっただけマシかもしれませんね😣💦
    ホント無理せず安静にしてくださいદˊ०̥̥̥_०̥̥̥⁎ˋ૩

    • 7月30日
  • みっ

    みっ

    そうですね💦1週間後病院行ってまた短くなってたら多分入院ですね😭
    ありがとうございます💦
    ゆいたんさんも元気な子が無事産まれますように✨

    • 7月30日
なーちゃん(28)

切迫早産にて自宅安静中です😭
今のとこ3.5㌢です😔

  • みっ

    みっ

    3.5でも安静なんですね💦
    まだまだお腹にいて欲しいですもんね…😭
    上の子がいると動く事もありますし大変ですよね😱
    なーちゃんさんもあまり無理なさらずにしてくださいね!

    • 7月30日
m*mama

29週で23mmだと
病院によっては入院レベルのところもあるぐらいですよ😖
切迫早産気味より切迫早産ですね💦
私も28週の時に27mmで自宅安静で、31週で20mmになっていて入院と言われましたが上の子がいたのでとりあえず張りどめ飲んで自宅安静です😭

  • みっ

    みっ

    そんなレベルなんですね💦
    お医者さんもあー、まじかーって言ってたんです😞1週間後にまた病院なんですけど、これでまた短くなってたら多分入院ですよね(。-_-。)
    28週で27mmでも安静になんですね…。となるとかなり短いんですね😱痛みを我慢しすぎちゃったかもしれないです😑上の子がいると簡単に入院!とも行きませんもんね。。切迫早産ということは、食事トイレお風呂以外は動かない方が良さそうですよね😞
    お互いなんとか正産期まで持ち堪えられるように頑張りましょうね!

    • 7月30日
  • m*mama

    m*mama


    1週間後に病院でしたら…
    薬が効いていなかったりすれば入院になってしまうかもしれないです😖💦
    28週あたりでも平均40mmはあるものらしいです😭
    食事トイレは動かないとダメですがお風呂本当は2日に1回だったりささっと済まさないとダメみたいです😭
    入院になると3日入らないこともあるみたいですね😖
    私も明後日病院で入院か引き続き自宅安静か決まります😂
    お互い頑張りましょー😊

    • 7月30日
  • みっ

    みっ

    なるほど…入院だけは避けたいですね😭お金かかりますし。平均40mmと考えると30以下は怖いですね😞そうなんですね、生活の仕方をちょっと考えないとだめそうですね😢
    そうなんですね…お互い頑張りましょうね☺️

    • 7月30日
🙊

30週で頚管長2.8ミリで
切迫早産気味で自宅安静でした(T_T)

2.3は短めなので
出来るだけゆっくりしてくださいね☺️

  • みっ

    みっ

    ありがとうございます☺️病院に連絡した所重たいものは持たないことと立ちっぱなしじゃなければ普通に動いて大丈夫らしいです🤔

    • 7月30日
  • 🙊

    🙊

    そうなんですね☺️
    家事とかは問題ないんですね😃

    張ったりしたら
    ゆっくり休んでください🙋

    • 7月31日
  • みっ

    みっ

    はい、ありがとうございます☺️

    • 7月31日