※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
子育て・グッズ

19日の赤ちゃん、乳児湿疹が悪化。初めてベビーカーに乗せるけど、おくるみは必要?

生後19日の子なんですけど、首の乳児湿疹が悪化してしまい朝一で車で病院行こうと思うのですが、抱っこ紐まだ、買ってなくて総合病院なのでベビーカーに乗せます。
初めてベビーカーに乗せるのですが、お腹と足の所におくるみなどかけた方がいいんですか?
初歩的な質問ですいません😣

コメント

エアコン結構きいてたら、掛けます!

• なあ

なあ

ありがとうございます‪!
    あんまり効いてなかったらかけなくても大丈夫ですかね💦?

• 7月30日

退会ユーザー

いいと思います👍🏻
    ベビーカーの下に入れて置いて、必要だったらかけるでいいと思います😆

• 7月30日
  • なあ

なあ

分かりました!
    有難うございます!

• 7月30日
うさこ

私はかけてます☺︎

今の時期どこもエアコンで冷えているので、持っていった方が安心だとは思いますよପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ暑ければベビーカーの下に入れとけばいいですし♫

これから抱っこ紐とか使うようになったら、赤ちゃん用のケープでもいいと思います!抱っこ紐のときはフードを背中部分にかければ冷房対策や紫外線対策になるのでオススメです!

• なあ

なあ

子供産んだ病院で検診の時、少し暑かったので(妊婦だからかもですが)産んでからは初めて行くので、ベビーカーの下に入れて持って行ってみます✨
    抱っこひものアドバイスもありがとうございます!

• 7月30日
さんりお

意外と室内は冷房効いてるので、まだ体温調整が未熟ですし、かけたほうがいいと思いますよ😊
それでも寒ければ、靴下を履かせてあげてください。
暑そうではないか、様子見ながらがいいと思います!

• なあ

なあ

靴下夏生まれなのでいらないかなって思って買ってないんです😭
    寒かったらおくるみで調節してみます!

• 7月30日
なぁ

エアコン効いてればタオルかけます。
服を何枚着ているかにもよりますが。
2枚ならいらないと思うけど、新生児が肌出してると、寒そうとかあれこれ言われて面倒なので、暑くならないように、でも足がむき出しにならないようにタオルかけてました。

• なあ

なあ

半袖の薄い肌着と半袖のロンパース?です!
    言ってくる人いるんですね😭
    足がむき出しにならないようにしてみます!

• 7月30日