※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
お仕事

14週で切迫で病休中。産休前に挨拶すべきか悩んでいます。対応策を教えてください。

14週で出血して入院、いまは自宅安静してます
先生からは仕事は無理だねと言われ、ずっと切迫で診断書を職場に出して病休で休んでます
昨日新たな診断書を夫に出しに行ってもらったら、このまま産休かな〜と職場の人に言われたと帰ってきました
産休は5/19からなのですが、その前に挨拶に行った方がいいでしょうか?
切迫の手前、動き回るのもおかしいかなと思うのですが、、
切迫でお休みされていた方、どう対応されましたか?
よろしくお願いします

コメント

talaco

私も切迫で休んでいてそのまま産休にはいる予定です。
急に休んだので私も職場にかなり気を遣いました…

私も動けなかったので主人に職場の方皆で食べられる菓子折りを持って行ってもらい、そこに上司宛の手紙を同封しました。
職場の皆さんにもくれぐれもよろしく、という旨も書いて…

それが正解なのかはよくわかりませんが切迫で動き回るのは絶対やらないほうがいいし、それは職場の方もわかっていると思うのでできる範囲でよいと思います。

お手紙もきついようならご主人に「くれぐれもよろしくと妻が言ってました」と一言言ってもらうだけでもよいと思いますよ!

• もなか

もなか

そうですよね
    切迫なのに動き回るのはおかしいですよね
    産休に入る前に旦那に菓子箱持って挨拶に行ってもらいます
    書類等もありそうなので何度か行ってもらわないといけないかもしれないですし💦
    ありがとうございました!!

• 3月30日