※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka.m
子育て・グッズ

美光保育園に通った方、一時保育利用経験者に園の様子や先生の印象を教えてください。息子を預けるか迷っていて不安です。

千葉県千葉市の美光保育園に通ったある方、一時保育利用をしたことがある方、園の様子、先生の印象など教えていただきたいです。
息子を美光保育園に預けるか迷っていて、最近のニュース保育園での虐待があったりして不安があります。
小さなことでもいいので教えていただきたいです。

コメント

ゆか

一時保育の利用はしていませんが最近園の見学に伺いました。
どの先生も笑顔で挨拶してくれ子供たちもつられて元気に挨拶をしてくれたり、「赤ちゃん!」と言って私のお腹を触りに来てくれたりと明るい雰囲気でした。
短い時間でしたが不審に思う点はありませんでした。

的外れな回答でしたらすみません💦

  • ka.m

    ka.m

    明るい雰囲気だったり優しいイメージが湧いて少し安心しました🙇
    ありがとうございます!!

    • 8月5日
食欲の春夏秋冬

友達の子が通っています。
新しい保育園なので、20代の若い先生が多いです。
ベテラン‼️って感じの先生が少ないと言ってました。
3歳以上児は縦割りだと思います。
お子さん4月生まれですか?
一時保育なら大丈夫だと思いますが、1歳クラス、2歳クラスの途中入園は枠がないかもしれないです…