※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃんしゃん
妊娠・出産

つわりと性別の関係について、皆さんの経験を知りたいです。

第二子妊娠中です☆
1人目食べづわり(揚げ物すき)で男の子でした!そして、今回も全く同じ感じのつわりです…。周りからまた男の子だね!と言われます…
皆さまはどうでしたか?つわりと性別関係あるのでしょうか?

コメント

4児Mam✩︎✧ً⋆。˚

つわりと性別わあんま関係ないと思います😅
あたしも4人目妊娠中ですけど、悪阻ひどくて長女の時と症状似てるーと思って女の子かなぁって思ってたら男の子でした(笑)

ぷりんあらもーど

関係があるかはわかりませんが…
1人目は食べ悪阻で男の子、2人目は吐き悪阻で女の子の予定です(^^)
周りからは1人目妊娠中から、お前から女の子が産まれてくる気がしないといわれてましたが、母と弟になんとなく女の子な気がする…と言われていたら本当に女の子でしたσ^_^;

chisa

関係ないと思いますよ(o^^o)うちは2人共全く悪阻がありませんでしたが、上が男の子下が女の子です。

私は初期から産むまで寝込むくらいの吐き悪阻で
産まれたのは男の子でした😂

周りからは
性別がお母さんと反対だと悪阻が重いと言われてました😱💔
あと血液型も反対だったら悪阻が重いとかも、、😫

もちうどん

関係ないと思います(*^^*)
一人目は揚げ物好きで毎朝食べていました!
二人目は甘いものやアイスをほぼ毎日食べていました。今は落ち着きましたが。
ちなみに二人目男の子確定です。
性別占いとかしてみたけど唯一当たったのがつむじ占いでした!

el

揚げ物食べられなくなって
甘いものが妊娠前 好かなくなってたんですが妊娠して無性にほしくなり..
8割 女の子👧て言われてます❕
迷信もあるかもしれないけどカレンダーとか脈占いとか色々やっちゃいました😍
カレンダー、脈占いは男の子👦でした(笑)

ママちん◡̈⃝♥︎

関係ないですよ〜!
1人目も2人目も信じられないくらいつわりがひどく吐きづわりで6、7キロ痩せました>_<
でも、1人目男の子、今回女の子です✨

ちなみに、母は全くつわりがなかったらしいのですが
1人目男の子、2人目女の子です✨

あと、つむじ占いも信憑性全くないですし、
当たってません!
血液型も関係ないですヾ(*´エ`*)ノ

パッツン

性別ではなく、お母さん似だと悪阻がひどくなく、お父さん似だと悪阻がひどい、と聞いたことがあります(^-^)

自分の遺伝子と違えば違うほど体が赤ちゃんを異物だと思って拒否反応を起こすとか…諸説ありますけどねf^_^;)

♡H&Amam♡

1人目2人目食べづわりで男の子、今回も食べづわりでまた男の子かな〜と思ったけど、女の子確定しています‼︎‼︎

私はつむじ占い中国産み分けカレンダー当たっています!
あと、おなかのウブ毛ですが、上の2人は渦をまくようにおなかの毛が濃くなったのですが、今回は全然はえてません!関係あるのかわからないですが…

一姫二太郎mam♡

1人目全く悪阻なくて女の子
今2人目妊娠中でこれまた全く悪阻なくて男の子予定です!( *´꒳`* )
お腹の出方も娘の時と似てるのにな〜
本当に男の子なのー?て思います(笑)

♪おでん♪

一人目食べ悪阻で、女の子。
二人目吐き悪阻で、男の子。
悪阻酷いと男の子って聞きましたが、人それぞれみたいです。
39週まで吐きました。

まなゆいはる

3人とも悪阻はそれぞれ違いますが、性別はみんな一緒です(笑)

周りも悪阻と性別で当てはまる人はいないので、私は悪阻と性別は関係ないと思ってます(>_<)