※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
純香
お仕事

仕事が辛くて辞めたい気持ち。家族のサポートが必要で、辞める理由にしようか悩んでいる。周囲にはまだ伝えていない。

仕事を辞めたくて仕方ありません😫
週2で夜3時間半のみではあるのですが
昼間寝れるわけではないし
寝かしつけしてから出勤。。
それに飲食店で思ったより大変で💦💦
人間関係もあまりよくありません😅

旦那はバイトなんだし気負わずに
しんどかったら次にいってみたら?と
言ってくれるのですが
人手も足りなさそうだし辞めると言いにくいです。

辞める理由として
今年度中かどうかわかりませんが
妹が心臓の手術をすることになってます。
母は亡くなっているので
私が4歳と2歳の甥姪を預かることに
なる予定です。
手術は1ヶ月は入院が必要で
甥姪は保育園はお休み。
妹の旦那は家が遠いし朝4時からの仕事なので
必然的に1ヶ月以上私が預かる形になります。

なので私が夜抜けると旦那が1人で
子供4人もみれません。

いつか手術になって上記のようになるのですが
辞める理由にしようかな、、
と考えてます。
そこまで言わないと辞められそうになく💦💦

やはりまずいですかね、、
バレはしないと思います。

コメント

deleted user

きっかけで辞めてもいいと私は思いますよ😭辞めにくいのはどこも同じで、無理はして欲しくないです😭😭

  • 純香

    純香

    そうなんですよね。
    限界きたら辞めます💦

    • 8月1日
deleted user

辞めにくい気持ちはわかります💦だけど家族が一番だしバイトだし気にせず辞めていいですよ🙌

  • 純香

    純香

    ありがとうございます!
    限界きたら辞めます💦

    • 8月1日