※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
家族・旦那

みなさんは朝、旦那より早起きして朝ごはんの準備をしますか(´・_・`)?3月…

みなさんは朝、旦那より早起きして朝ごはんの準備をしますか(´・_・`)?
3月いっぱいで仕事を辞め、4月から同棲、主婦になりました!旦那の弁当は夜のうちに作ってしまいます👍旦那は朝ごはんは、炊きたてのご飯と昨晩の余り物と即席の味噌汁を食べていきます!
旦那は仕事上、5時台に起きるのですが、私はなかなか起きれません(´・_・`)起きなきゃとは思いながらも眠くてなかなか旦那より先に起きれていません(´・_・`)
今朝は旦那もイラッとしたのか、出勤前にチューもせずそそくさと仕事に行かれました(´・_・`)早起き出来てない自分に対する苛立ちで涙が出ました(´・_・`)それと同時に、主婦は早起きして朝ごはん作って旦那を送り出すって考えの旦那にもイライラしてしましました(´・_・`)
あたしが早起きすればいいだけの話なんですが(´・_・`)同棲し環境が変わったせいか熟睡感がなく常に眠たいです(´・_・`)言い訳になりますが(-_-)
愚痴になってしまいすいません(´・_・`)

コメント

chine0707

おはようございます☀
私も専業主婦です~
6時過ぎに主人は出て行くので、夜にお弁当作っています🍱
朝ごはんは、車内で食べれるようにパンかおにぎりを用意しています!前日に(笑)
主人が用意している時に起きる事が大半ですが、何も言われません。
こうやって書くと、ダメ嫁ですね 私(笑)

• おにぎり

おにぎり

コメントありがとうございます!私も旦那が起きたのに気付いて起きる感じです(´・_・`)先に起きて待つくらいじゃないととは思いながらも出来ていないです(´・_・`)旦那は何も言いませんが、なんか態度で伝わってくる気がします。笑

• 3月30日
さーよ

わたしは1月で仕事をやめて同じく、専業主婦です(><)
わたしも夜にお弁当作り、朝は旦那はパン派なので楽ちんです!
朝は眠いですよね…(_ _).。o○
あーあと5分、10分、、やば!って時何回もありました、笑
でも、私以上に起きない旦那なので、、
でもわたしは専業主婦でゆっくりさせてもらっているため、朝と夜だけは!とはらをわって頑張っています!
昼はずーっと寝てるぐーたらなんですけども、、( ˊᵕˋ ;)笑

• おにぎり

おにぎり

コメントありがとうございます!確かに旦那が行った後はぐーたらしてます。笑 やから朝くらい起きて、おくりとどけるべきですよね(´・_・`)頑張ります!

• 3月30日

初めましてっ(^^)私も専業主婦をして居ます☀私は毎朝5時に起きて旦那さんが持って行くお弁当と水筒の準備、朝御飯の準備をして居ます☺
眠い時はほんとに眠すぎてお弁当作りながら寝れる勢いですw でも朝から晩まで働いてくれて居る旦那さんの為にも頑張って居ます😁
旦那さんが出勤するまではバタバタですが出勤してからはホッと一息付いて、ゆっくりテレビを見ながら自分の朝御飯を食べてます🍴
最初は旦那さんより早く起きる時、隣でスヤスヤ寝てる旦那さんにイラッとしてデコピンとかしてましたがww 「これは仕事‼早朝バイト‼」と自分に言い聞かせてたら楽になったし、旦那さんが起きるまでに全て出来た日は気分が良いですw

• おにぎり

おにぎり

コメントありがとうございます!旦那が家族のために働いてくれているんですもんね!それくらいしなくてわ(´・_・`)見習いたいと思います!

• 3月30日
きょうこ★★

妊娠前は朝5時半に起きて駅まで送ってました(^_^)
妊娠してからはお弁当は夜に作って、朝はバナナとヨーグルトだから用意しなくていいし、運転は危ないからいいよって言葉に甘えて朝は起きません(笑)
それでも旦那さんは出勤前にベッドまで来て行ってくるねってチューしてくれます(^_^)
妊娠中は眠いし無理する事ないと思いますよ〜!
旦那さんにも妊娠中は色々大変だからって事を分かってもらえるといいですね>_<

• おにぎり

おにぎり

コメントありがとうございます!妊娠中やから起きなくていいよって言ってくれますが、なんか朝の態度が微妙なので、あたしの考え過ぎなのか不機嫌に感じます(´・_・`)笑

• 3月30日
さぁやんママ

お弁当は、前夜に準備したとしてもやはり1日外で頑張って来てくれる旦那さんを見送るのは、妻の役目かと思います。
私はお弁当も毎朝作ります。
うちは、子供達も大きいので、旦那だけじゃ無く、子供の部活の朝練などもあると尚更早起きです。
自分も働いていた時は確かにあと少し寝ていたいと思った事は沢山ありますが、妻であり母なのでその義務は果たさないと自分が納得出来ませんでした。
今は専業主婦になったので、旦那、子供達が仕事、学校行けばその後ゆっくり出来るので楽になりました。

• おにぎり

おにぎり

コメントありがとうございます!見習って早起きします(´・_・`)自分に甘えてますよね(´・_・`)

• 3月30日
みっきー!

大変ですね💦今のうちに寝たほうがいいですよ!つくづく思います。子供がうちは早いので主人が早くても遅くても関係なく起きてます💦ご飯は食べて行く時と行かないときがあるので…食べるときは事前にいいますが💦

• おにぎり

おにぎり

コメントありがとうございます!友達にも、ゆっくり寝れるのも今のうちだし、寝てればいいんだよって言われました。笑 旦那も、起きなくていいとは言ってくれますがなんか引っかかります。笑

• 3月30日
にゅん

わたしは毎日4時起きて
旦那のお弁当
そして朝御飯のおにぎりを作っておきます🙋
眠いときはたしかに起きれないけど
30分頑張って作れば
あとは寝るだけ!と思ってやり続けてます笑

専業だしちゃんとご飯用意して送り出してあげたい気持ちはあるんですけど
どうしても眠たくて、朝ごはん買うからいいよ〜って旦那の言葉待ってます。笑
朝から仕事行くの4日に1回なんですけどね💦💦笑
たまに起きるときも旦那が朝ごはん食べる5分前に起きてトーストとたまご焼くだけです😭
はよ食べてはよ行けーて思いながら待って、ドア閉まった瞬間、二度寝です🙏笑