※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなmama♡
家族・旦那

今の旦那とは付き合いが長くデキ婚で結婚しました。結婚してまだ1年ちょ…

今の旦那とは付き合いが長くデキ婚で結婚しました。
結婚してまだ1年ちょっとですが金銭面の問題で離婚するという話がでてます。

私は義母に娘をみててもらいたくありません。だしまだ小さい娘を置いて働きに行くのも嫌です。
私の中で何もかもが娘中心の考えなので許せないんです。

でも今生活をしていくにはその案しかないんですがそれを話し合ったら価値観が合わないし離婚するとなりました。

離婚が本当なら私は実家に帰ります。そこで父と娘と3人で暮らすことになります。父は私たちが帰るのを歓迎してくれてて娘には絶対に不幸にさせないと言ってくれてます。これは娘が産まれる前から何かあったらいつでも帰って来いと言われてました。

帰れる場所があるだけ安心なのですがシングルになるのが不安です。パパは必要だと思うのでシングルの方は再婚する際どーいった出会いをするのか全く知らなくて…。

そーゆうこともあり積もって不安になります。。。

コメント

mi

厳しい言い方になってしまいますが
その状況でお子さんを作ったのは自分達ですよね?

子どもが小さいうちの成長を
側で見ていたい気持ちはわかります。
お金がなくて稼がなくてはいけない
見ててくれる義理母がいるけど
見ていて欲しくない許せない
生活してくにはそれしかないと
分かっているのに働かないんですか?
それこそ娘さん不自由な生活させることになって可哀想ではありませんか?

ご実家が頼ってもいいと言ってくれてるなら
最終的に頼るのも頼らないもかなmama♡さんの自由だとは思います。

ただ自分達で産んで育てなければいけないのに都合のいいことだけ受け入れて、
あれはやだこれはやだで自分に都合の悪いことがあれば価値観が合わないから離婚とかは違うくないですか?

シングルでも立派に育ててる方
たくさんいらっしゃいます。
託児所に預けて働いてる方もいます。
離婚もまだなのに再婚の話とか
それこそお子さん可哀想です。

書き込み見ていて娘中心とゆうか
自分中心の考えに思えます。

☆なおみ☆

帰れるなら帰ったらイイんじゃないですか。でも同居になるなら扶養手当はもらえませんよ。
それに再婚する前提で離婚ですか?
自分で育てる覚悟がないならやめた方がイイですよ。

厳しいですが…
長く付き合っていようがいまいが子供を作ったのは自分達でお金がないのもわかりきっていたのではないですか?
その上でまだ小さいから働きたくない!義母に見ててもらうのは…というのは甘いです。

価値観が合わないから離婚と書かれてますが、最初は衝突ばかりです。
それを乗り越えていくのが夫婦です。
今ここが踏ん張りどころではないですか?
娘さんのことを思うなら離婚や再婚云々を考える前に今できることをした方が良いと思います。

まりっぺ\♡/

実家に帰ってもまた不満が出てくると思いますよ

さぁやんママ

厳しいかもしれませんが、それはかなmamaさんの気持ち中心の考えであって、お子さんの為じゃ無いと思います。
小さい内から自分と離して働きに出るのは、自分も嫌だし子供も可哀想…義親に預けるのも嫌‼︎は、親としての責任が甘いと思います。
生活やお子さんを育てて行く為に必要なお金を稼ぐのは、かなmamaさんと旦那さんの使命ですよ!
私も義母に預けて共働きしてた時期ありますよ!
それで離婚だなんて、そっちの方がお子さん可哀想だと思います。
お父さんも何かあったら帰って来ていいと言ってくれてるかもしれませんが、何かあったらの意味がちょっと無責任過ぎと言うか、軽過ぎるって感じました。
お父さんもその理由でも納得して受け入れるなら、かなmamaさんに甘い親御さんだと思います。

かなmama♡

回答ありがとうございました。
そしてまとめての返信失礼します。