※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出ました。次は近くの婦人科で検診でしょうか?静岡市でオススメの病院を教えてください。駅近くが希望です。

こんにちは。昨日、妊娠検査薬で陽性反応でした。
この後のやるべきことって、近くの婦人科で検診でしょうか?
静岡市で、オススメの病院を教えてくださいませんか?
また可能であれば、駅近くだと嬉しいです!

コメント

ぽこ

おめでとうございます✨
そうですね、産婦人科で子宮外妊娠ではないか、胎嚢はあるかなど確認してもらうのがいいと思います😊
病院へ行く日としては、生理が来る予定だった日から2週間程度経ってからがいいかなと思います!早すぎたら胎嚢が見えない可能性があります💦
静岡市在住ではないので、オススメの病院はわからないです。すみません。
暑くなってきましたし、体調には気をつけてくださいね😊

たま

ご返信ありがとうございます😊なるほど、今週末、ちょうど2週間ほどなので受診してみます。
ちなみに、しおさんは妊娠12週目と、ありますが超初期に葉酸のサプリメントなど服用されてましたか?

ぽこ

はい、私は妊娠がわかってから、ララリパブリックという葉酸サプリを飲み始めました😊
今もまだ飲んでいますよ!
葉酸サプリは妊活中から飲んだ方がいいとも聞きますし、今からもう飲んでもいいかと思います😊

たま

ありがとうございます😊
葉酸のサプリメント、参考になりました^ ^銘柄選びに悩みそうですが、また教えてください

はる

静岡市の清水区だったら清水駅降りてすぐに庄司産婦人科あります。

私は違う病院で出産しましたが、そこで出産した人多くて人気ですよ!!

妹も今通ってますが予約がしやすいと言ってました!