※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活中に生理が止まり、子宮内膜が薄いことで悩んでいます。食事や運動、薬などで妊娠をサポートしていますが、他に効果的な方法があれば教えてほしいです。

こんにちは質問させてください。
私は去年6月に結婚して今年の4月から妊活を…と思いました。
去年6月から結婚、引越しでお仕事を退職し6月から1月まで失業手当をもらって過ごしていました。専業主婦です。
1月から働きはじめ生理が止まりました。
3月にお仕事を辞めた時生理がまた来ました。
そして3月から働きはじめまた生理が止まり病院に行ったところ生理が止まり排卵が起きてないとのこと。
色々考えた結果今は体のことを妊娠のことを一番に考え主人と話し昨日まででお仕事はやめました。

再び生理を起こす薬を飲んでいるところです。
6月も薬で生理を起こしたのですが…7月来なかったので、診てもらったところ子宮内膜薄いし生理くる気配無さそうだねと言われました。

私が今妊活のためにやっていることは
・ストレッチ
・葉酸 ビタミンB摂取
・当帰芍薬散 病院より処方
・適度に筋トレ・ウォーキング
・ナッツ、かぼちゃなどビタミンE系の食材を食べる。

・常に長ズボンなどで体を冷やさないようにしている
・湯船に必ず浸かる
・神社でお祈り⛩
・子供服を買ってハンガーにかけとく
・水分をこまめにとる
・魚、お肉をバランスよくとる

これからしようと思っていること

・亜鉛摂取
・深く考えないように
・妊活にいいアロマ


です。無理はしてないです。

他に何かこんなことで妊娠したよ
こんなことで子宮内膜厚くなったよ等あれば教えてください。

コメント

ゆー

妊活でやったことでここに書いてないもので私が他に試したのはパイナップル食べるとかですかね、、🤔

  • ママリ

    ママリ

    パイナップルいいんですか?😍♡やってみます😍

    • 7月29日
  • ゆー

    ゆー

    ジンクスみたいなもんですけどね😭
    私も1年間妊活してどうしたらいいか分からなくてもうジンクスでもなんでもかんでも試してました😭❤︎

    • 7月29日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね♡双子ちゃん楽しみですね😍
    母子ともに健康で元気な赤ちゃんが生まれますように😍

    他にも何かやっていたことはありますか?🤔

    • 7月29日
  • ゆー

    ゆー

    他はanmanさんとおんなじようなことばかりしてました!!!!

    • 7月29日
  • ママリ

    ママリ

    わかりました😍引き続き頑張ります😭♡

    • 7月29日
しずく

私は布ナプキンを使って温活しています!
生理痛も緩和されますし、蒸れないですし、生理がピタッと終わるようになります^ ^

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!!!!
    布ナプキン使ってみます😍

    • 7月29日
  • しずく

    しずく

    生理中に使うのが難しかったら、生理以外毎日付けるだけでも違いますよ!
    私は毎日付けてます^ ^

    • 7月29日
いちご

個人的にカイロプラクティックで骨盤矯正して巡りを良くして貰ったのが効いた気がします!

ころ

内膜を厚くするのに納豆がいいと聞きました!
あとはanmanさんの体系がわかりませんが、痩せ型であれば少し体重を増やすといいかもしれません。
私は逆にデブだったので内膜が厚すぎて、ドクターに3キロ痩せるだけで正常な厚さになるよと言われ、本当に正常になりました。
体質にもよるかもしれないのでご参考までに((´∀`))