※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の娘が手足口病で、熱は下がり元気です。医師や保育園からは食欲や機嫌が良ければ登園可とのこと。初めての経験でどれくらいで行かせるべきか悩んでいます。

1歳6ヶ月になる娘がいます。
土曜日に39.6℃の熱が出て、翌日には熱は下がり今は平熱です。昨日から足と手の甲あたりにポツポツと出来てたので今朝病院に行ったら手足口病と診断されました…😥
保育園に行ってるので、病院で聞いたら「熱がなく食欲もあるようならいつからでも登園していい」とのことでした。通っている保育園からは「医師の許可書はいらない、食べれて機嫌いいのであれば大丈夫」と言われました💡
初めての子で初めての事なので、どれくらいで行かせればいいか判断が出来なくて教えて欲しいです💦

コメント

うみ

うちの子も手足口病で同じ事を言われたので、明日から登園です😊

• いちご

いちご

お子さまはいつから手足口病になってますか?💡

• 7月29日
  • うみ

うみ

金曜日に39℃の熱、土曜日は平熱夕方から水疱が出ました‼

• 7月29日
  • いちご

いちご

土日含めて4日お休みして5日目に登園て感じですね🎵うちは土曜日に熱で、日曜日から水泡出来はじめたので食欲あったら水曜日くらいに行かせても大丈夫そうですね😊
    ありがとうございます!

• 7月29日
  • うみ

うみ

うちの子は、今日からでも行けたみたいですが、休みを取ってしまったので休ませました😅

• 7月29日
はじめてのママり🔰

ごはんはぐずぐず言わずに食べれてますか?
食べれてて熱もなく機嫌がよくて、発疹がポツポツくらいなら行かせても大丈夫だと思いますよー

• いちご

いちご

ごはんの時より上手くいかなかったり気に入らない事があったときの怒り方がすごくて💦まだ本調子じゃないのかなぁと思ってます😥

• 7月29日
リナ

日曜には下がってたなら
ご飯さえ普通に食べてたら
登園して良いと思いますよ😊
解熱した次の日とかなら
まぁ1日ぐらい休ませても、、とは
思いますが本人が元気なら大丈夫です🙆‍♀️
うちも7月頭の金曜に手足口病になって
月曜からは普通に登園してました😊

• いちご

いちご

元気はあります!ただいつもよりグズグズがヒドイのでまだ本調子じゃないのかなぁと思ったりもします💦

• 7月29日

手足口病流行ってますよねー!
うちの子は日曜日に発熱、月曜日に病院へ行って、手足口病と診断されて、火曜日から登園しました😚

食欲もあったので😋

口の中にできてるとご飯もなかなか食べれないみたいですよね!
もしお仕事がお休みできるならお子さんが本調子じゃないなと思うのでお休みさせても良いと思いますよ😀