※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

保育園入園準備で忙しい中、手伝ってもらえずイライラ。仕事も決まりつつ気持ちが落ち込む。家族の意見で困惑し、支払いも厳しい状況。誰に相談していいかわからず、吐き出したい。

吐き出させてください。
私の 気持ちの持ちようなのは分かってますので
批判的なコメントはご遠慮願いたいです。

8月から保育園入園が決まり 二次募集での決定のため
準備も大急ぎでやってますが 子供が手足口病になったり
して だいぶおしています。

やることは山ほどあるのに 周りに手伝ってもらえる
人もなかなかいなくて 時間が限られて...
せっかく 母が休みだから 買い物手伝ってもらおうと
思っても 母がランチの予定をいれてきてしまい
それも できず...
イライラしてしまいます。

離婚してるので 旦那はいないです。

私の仕事も 決まりそうではありますが
もともとやりたかったものではなくてそれも
気持ちが落ちていることの原因のひとつ..。
派遣ですので 紹介がきてます。

そして これはただの愚痴ですが。
兄夫婦の下の子が女の子で 兄が 着なくなった服
あげようかと言ってたので そうしたかったのですが
うちの子が70.80を使ってるときいた兄嫁が
自分の子と変わらないじゃんと言って 貰えず。
その子4000で産まれ 今も大きく、もう90なはず
なのですが... さすがに70は着れないはずなのに
あっても 貰えないそうです。
保育園入るのに 着替えはいくらあっても
困らないと思ったのにそれも なくなりました。

兄と嫁の意見の違いで こちらの予定も崩れます。
決して 私から欲しい欲しいとお願いしたわけでは
ないのですが 貰えるなら 貰いたいのは本音。

支払いも間に合わないし これからさらに
お金はかかるのに 今 切羽詰まってて
心のやり場がありません。

兄夫婦 共働きなのに 電気代も払えてなかった
みたいなのに 犬やチンチラを飼ったりと
やることがあり得なくて イライラもします。
挙句 犬は賃貸じゃ飼えないからと実家で飼ってます。

とにかく 保育園、仕事、支払い、色々
重なり 誰に相談していいかも分からず
吐き出したかったです。

ありがとうございました。


コメント

てんてんどんどん

心に全く余裕がなくなると今まで気にしない事さえも気になってしまいますよね。

保育園グッズでまだ用意していない物はメルカリや役所に行って相談しても大丈夫かと思います🙆‍♀️
私の実家の市では服やら使わなくなった昼寝布団など無料で貰えたり保育園の服やらカバンやらもある月に譲ってくれたりと色々ありますよ!

保育園の準備はある程度適当で大丈夫なもんでした!少し張り切って刺繍したりしましたが……周りの子達を見ると全く頑張って無い(言い過ぎですね💦)子供も沢山います。
元気に保育園行くだけで良いんですよ😊
少し負い目を感じるようなら気持ちが余裕ある時に保育園グッズに一手間かける気持ちでいれば、気になる事もなくなります😂

お兄さん夫婦は今は考えず9月になったらイライラしましょうか😂

  • てんてんどんどん

    てんてんどんどん

    補足で、上の子が通っている保育園でお昼寝布団、長座布団の家もいますよ😂それくらい適当で大丈夫なんですよ😊

    • 7月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ありがとうございます✨
    わかっていただけて嬉しいです(´Д`ι) そうゆうこともあるんですね‼︎ うちの市では そういったものがなくて😭
    とりあえず 元気に保育園いけるのが 1番ですよね💦

    • 7月30日