※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの退院時の服について教えてください。セレモニードレスやベビードレスは必要ですか?帽子や靴下、おくるみは必要でしょうか?長袖と半袖、どちらがいいですか?

9月下旬に男の子を出産予定です。

出産準備で、赤ちゃんの退院時の服について
どうゆうのを用意されたか知りたいです。
また何点か色々聞きたいです。

①セレモニードレス?ベビードレス?みたいなやつですか?

②帽子、靴下、おくるみも必要ですか?

③長袖、半袖どちらですか?

宜しくお願い致します🥺

コメント

mi

徒歩または車で帰るのか、地域によっても違うと思いますが私のときは
①人前に出るのは廊下〜玄関くらいだったので、ちょっと可愛い普段着を着せました😃
②暑かったのでガーゼおくるみで顔まで隠しました。靴下は不要だと思います。
③半袖でおくるみで調整がいいと思います✨

しっかり写真を撮りたいのでしたら生地が厚くなければセレモニードレスもいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車で帰宅予定です!

インスタとか見てたらセレモニードレスみたいな人が多かったので気になったのですが、写真用にそうしているのかもしれないですね💦
    普通の可愛い服でも大丈夫なんですね^ ^

時期的に長袖にするところでした!半袖におくるみにします💓

• 7月29日
ふーさんママ

①普通のロンパースで退院しました(二人とも)
②帽子と靴下は用意しませんでしたが、おくるみは用意しました。
③北海道で春生まれだったので長袖でした。
お住まい地域がわからないのですなんとも言えませんが、9月末ならまだ暑そうだから半袖でいいのでは?涼しければおくるみでなんとかなると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!

インスタとか調べたら帽子被っている写真の人が多かったので必要なのかな?と思いまして💦

ありがとうございます。半袖におくるみにします!☺️💕

• 7月29日

①セレモニードレスは夫婦で興味がないので
黄色のパイル地のロンパースにしましたよ♪

②おくるみのみ必要って言われて一応
準備してます♪靴下と帽子なくても
おくるみで包めば大丈夫かな?と。

③長袖です。
私たちがみた時は
半袖はパジャマみたいなのしか
売ってなかった気がします😅