※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

足立区の待木医院で1人目を出産し、現在切迫と前置胎盤で入院中。葛飾赤十字産院での出産を考えているが、費用や生活状況が気になる。情報を教えてください。

同じような質問なのですが…。

足立区の竹の塚に住んでいて、1人目を待木医院で産んだのですが、2人目が切迫なのと前置胎盤で現在入院中です。

その為このまま待木医院で出産するのが少し不安で大きい病院にしようと思っていて葛飾区の葛飾赤十字産院にしようと思っているのですが、お値段や入院中の生活はどのような感じでしたか?
教えて頂けると嬉しいです!

コメント

nanaha

2年前に日赤で出産しました😀

よい先生がたくさんいらっしゃるし、NICUがあり設備も整っていて、すごく安心感のある病院だと思います。

お値段は高め?でしょうか。都内の他を知らないのですが、第二子を他県で出産し、やっぱり東京は高かったなと思いました。休日、深夜料金、出産する時で変わってきます。私は60万超えてたような…

入院生活も悪くなかったですよ。
私は4人部屋にしました。カーテンで仕切るだけですので静かではないですけど、十分広いです。
6人部屋は狭そうでした。個室はやはり人気のようです。
助産師さんもみなさん優しく丁寧です。母乳育児を推奨していてとても厳しいと聞いていたのですが、全くそんな事はなかったです。基本母子同室なのに夜はよく預かってもらいました😅
食事は普通の病院食って感じです。味は悪くなかったですよ。
個人病院で出産した方の豪華な食事☆の話を聞くと残念に思いますが、まぁそれ以上の安心感が日赤にはあるので仕方ない…と思ってました。
売店はあるけど小さいです。

出産頑張って下さい🥰