※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりちゃん
お仕事

保育園に通う子供の体調不良で仕事を何回休んだか相談したい。毎月2回以上休んでおり、今月は10回休みと5回早退。手足口病で悩んでいます。

4月からお子様が保育園に通っている方にご質問です。
今月含め、お子様の体調不良で仕事を何回お休み&早退されましたか?
私は毎月最低2回はお休みを頂いている状態で、休みは計10回、早退は5回程です。
特に今月は毎週のように体調を崩し、早退と休みをその都度頂いています。そして今まさに手足口病真っ只中です😭😭

子供も可哀想な思いをさせ申し訳ないのはもちろんですが、会社にも申し訳ない気持ちでいっぱいです😭😭😭
皆様はいかがですか?

コメント

deleted user

4月から保育園、5月から復職でした。
5月2回、6月2回お休みし、7月は今のところお休みなしです!早退したことはありません。
これでかなーーーり運がいいほうだと思います😭

ろく

ウチは2人共今年の4月からで、早退はしょっちゅうです…
下の子ははやり目、手足口病の後に夏風邪三昧
6月は毎週どっちかが風邪でした😅
近くに義両親が住んでいるので、早退の時は定年退職している義父に頼んでます💦
会社を休んで看病は旦那、義母、私の三人で順番にしてますが
頼りにしてばかりもダメなので私が休むのが多めです…
それでも大体月2回休んでます💦
早速明日もお休みもらう予定です😭

にゃあ

去年の話ですみません、
0歳児クラスに4月から入園ささて、私24日で夫20日休みました。合計44日です😢
娘は熱が長引いちゃうタイプなのでなかなか治りにくかったです。
今年は手足口病で3日休みました。

K.mama𓇼𓆉

二人ともこの4月から通ってます!
上は1回もお迎えの電話などなく用事がある時しか休ませたりもしてないですが下は6月終わりまではしょっちゅうお迎えの電話あったり朝から熱下がらなかったりウイルス貰ってきたりと本当によく休んでました😅

♡YU-KI♡

かなり昔の話(長女7年前長男5年前)になりますが💧

復帰してから半年以内に
2回入院になったり(長男)
隔週で1週間以上熱続いたりで(長女)
半月は休んでる日が2~3ヵ月続きました😱💦

deleted user

月5日ずつくらいかと😅
保育園一年目はこんなもんだと思っているので、入院しなければよしとします‼️

人間不適合者

三女が4月入園で仕事は5月復帰しました。初っ端、入園式の翌日から熱発し1週間休み、慣らし保育が大幅に遅れました。
復帰して数日後に熱発で呼び出しがあり早退し夫婦で2日ずつ休みました。その後も早退、休みを月2回程。
今月は次女が肺炎で入院して10日間休みました。

ゆりちゃん

皆様コメントをありがとうございました。まとめての返信で申し訳ございません。
仕事を休む機会が多いなと感じていましたが、同じ悩みの方もいらっしゃるのだと、少しほっとしました…。

これからもこの悩みは尽きないと思いますが頑張って行きます😊✨