※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
子育て・グッズ

春日部市でののびのび幼稚園と、買い物や公園が近くて便利な子育てしやすいエリアについて教えてください。

一年以内に埼玉県春日部市に引っ越す予定でいます!
幼稚園事情など全く分からず、勉強勉強!よりかはのびのびと過ごせる幼稚園を希望しています☺️どこかオススメのところとかありますか??

あと春日部市内でも、どこに引っ越すかは全然決まっていません!どこら辺が買い物や公園が近くて便利など他に治安や、子育てしやすいところとか何か情報があれば教えてください🙏💭

コメント

まみ

春日部市住んでます!😊
春日部に大きなイオンがあるので近いと便利だと思いますよ〜!
ただ産婦人科とか小児科があんまりないので、すごく混みます😱
そのかわり(?)春日部市立医療センターという大きな病院もありますので、何かあった時は安心かなと思います😊

• 、

コメントありがとうございます!!
    春日部のイオンは県外からですが、よく遊びに行きます😆💗あのくらい大きいイオンが近くだと凄く便利ですよね☺️
    小児科が少ないんですね😭その中でも評判がよかったりオススメの小児科はありますか?😳市内に大きい病院があるのは何かあったときすぐ行けて安心ですね🙏❣️
    場所にもよると思いますが、春日部市は大雨の際の浸水被害や地震による被害は少ない方ですか??

いろいろ質問してしまってすみません😹😹

• 7月29日
  • まみ

まみ

岡田こどもの森クリニックが近いのでよく行くのですが、評判いいと思います!朝ネットで順番が取れて、今何番まで呼ばれたのか確認出来ますし、先生もとっても優しいです😊!ただすっっっごく混みます😱
    私の住んでるところは割と高台なので雨の被害がないですが、ゆりの木通りと言う通りが大雨が降ると冠水しちゃうみたいです😭

• 7月29日
  • 、

ネットで予約が取れるの凄く便利で助かります😹❤️そこまで混むとなると下の方がおっしゃる通り時間前には携帯構えてないとですね😭😭
    そうなんですね😳ゆりの木通りというところはなるべく避けようかと思います🙏🙏

• 7月30日
くう

春日部市の元庄和町付近に住んでます。

小児科は上の方がおっしゃっているように少ないイメージです。
おかだこどもの森クリニックが有名ですが、いつも混んでいてネット予約も予約開始時間ねらってスマホ片手に待機です😂
医院長先生以外は大人は診てもらえないと聞いたことがあるので、親子で風邪を引くと不便かなと思います。
なので普段は昔ながらで結構融通もきく田村クリニックさんに行ってます。
婦人科、皮膚科、小児科で、大人も一緒に風邪引いたとき診てもらえますよ😊
産科は私は二人とも越谷の菅原病院に通ってました。
私立医療センターも新しくて魅力的ですが、上の子が病室まで来られないので切迫とかで入院した場合、歩行許可出てないとなかなか会えなくなっちゃいます💦

治安は春日部市から変質者とかのメールが来るように設定していますが、春日部駅周辺(範囲は広いですが)が多いかなぁと思います。

• 、

おかだこどもの森クリニックはやはりそんなに混むんですね😭もし行くときは本当に時間前には携帯構えてないとダメですね😂
    田村クリニックというところも良さそうですね!!子供が皮膚弱いので、皮膚科も一緒だとすごい助かります😆💗
    産科の情報もありがとうございます❣️病室まで上の子が来られないのは大きい病院ならではなんですかね😢一応3人目の予定はないつもりですが、もし授かった場合は参考にさせていただきます!!

駅近に住むのはちょっと怖いですかね、、💭ちなみに春日部にも防犯メールみたいなものあるんですね😊!引っ越したら登録しようと思います💪🏼

• 7月30日
かこ

藤の牛島駅が最寄り駅で春日部に住んでいます!

近くにはエンゼルドームという児童館があり、夏は水遊びができるようになっています😊
水が出ていない時間も室内で遊べたりするので大変助かっております♫

• 、

近くに児童館があるといいですね😆❤️もう暑くて外に出るのもやっとですが、室内でも遊べると大人も楽ですし子供達も楽しめますしね🥺!

託児所など利用したことはありますか?😳

• 7月30日
  • かこ

かこ

託児所は利用したことないです( ; ; )
    普段は保育園に預けています!

• 7月30日
  • 、

そうなんですね😊!
    ありがとうございます🙇🏼‍♀️

• 7月31日
minami

私も一年以内に春日部市に引っ越します(^^) 小さな子ども連れての引っ越し、大変ですよね(> <)!お互い頑張りましょー!

• 、

コメントありがとうございます!
    子供連れての引っ越し大変ですよね😱環境に慣れて行くのも大変ですし、、、はい!お互い頑張りましょー❣️

• 8月23日