※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
産婦人科・小児科

3歳の息子が昨晩熱で、朝は落ち着いています。保育園はお休み中。症状はなく、受診は考え中。夜中だけの発熱が流行っているとの情報あり。受診のタイミングが難しいです。

3歳の息子が昨晩38.9℃の熱がありました。
起床してからは37℃前半です。

保育園はお休みして様子を見ていますが、夜中の熱以外に症状はなく、食事も水分もしっかり摂れています。
元気です。笑

保育園にお休みの連絡をしたところ、風邪症状なしの発熱の子がいて(以前から流行ってました)、夜中だけの発熱の子もいるということでした。

とりあえず今のところ受診は考えてません。
熱だけだし、しかも今は症状ないし、解熱剤処方されるだけかなぁと思いまして…

夜中だけの発熱が流行ってる(?)そうなんですけど、受診された方いらっしゃいませんか?
なにか言われましたか?

朝には下がるので受診のタイミングも難しいですし、受診するとなると3ヶ月の娘も連れていかなければならないので、極力避けたいところです💦

コメント

ジャンジャン🐻

うちはそれで一度1番下の予防接種のついでに上の子も見てあげるから連れて来ちゃいなって言われて行ったら溶連菌だったことがあります😅

• はる

はる

コメントありがとうございます✨
    ついではありがたいですね!
    喉や口腔内もなにもなく、発熱だけで溶連菌だったんですか?(>_<)

• 7月29日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

ぜーんぜんほかの症状はありませんでした😅

食欲も元気もありましたし💦

ほんのすこーし喉が赤いかなぁ??くらいで、じゃぁせっかく来たから溶連菌の検査してってお願いしたら、まさかの陽性で😅
    結果抗生剤のおかげで翌日には解熱しました😩

• 7月29日
  • はる

はる

そうなんですね!😣
    昼間は平熱で、夜だけ高熱でしたか?

やっぱり連れてった方がいいかなぁ💦

• 7月29日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

そうです😳
    朝にはすっかり解熱して、夕方から一気に上がるって感じでした😭

夏風邪はこじらせるとやっかいですし、なにもなければないで下の子への感染などもビクビクしなくて済むのかなともおもいます😅

• 7月29日
  • はる

はる

それで溶連菌はほんとにびっくりですね!😣

かかりつけのクリニックが、下痢嘔吐風邪が流行ってていっぱい来てるって言うので、そっちの方が怖くて💦
    今晩も熱が上がるようなら受診しようと思います!

• 7月29日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

胃腸炎もいやですね😱

そうですね、今日明日くらいならわたしも様子見てしまうかもです💦

• 7月29日
  • はる

はる

月齢低いうちの胃腸炎はほんと恐怖です😣

そうですよね💦
    咳鼻水ひどくてご飯も食べられない!って感じならすっ飛んでいきますが😅
    なんせ元気なもんで笑

体験談お聞きできてよかったです!
    ありがとうございました😌✨

• 7月29日
あめだま

うちは夜中40℃超で昼間は38℃くらいでアデノウイルスでした。
下がってるときは元気です!(笑)
うちの場合は咳もついてきたので受診して5日目の今日は熱が下がってきました。

• はる

はる

コメントありがとうございます✨
    アデノは喉、咳が辛そうですよね😣💦
    よくなってきてよかったです!
    もう少しですね😌

• 7月29日