※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんぴょう
お仕事

子育てしながら新しい職場で働いているママさんが、子供が病気で休むことが多く、職場でパワハラに遭って悩んでいます。皆さんは職場と子育ての両立をどうしていますか?

仕事をしながら子育てしてるママさん😭💓
優しい言葉ください(笑)

今月から新しい職場にパートとして入社しました。
娘は5月から保育園に預けていて
なぜか私が働いてから、突発性発疹や熱、下痢、手足口病など様々な病気にかかります🙇
ほんとに健康体な娘でしたのでなおさらびっくりです。そんなものなのでしょうか💦🤔

そのおかげで今月は2週間ほどしか働けてません。
仕事覚えたいのに、またお休み。
男が多い職場で女は未婚のおばさんのみ。
男の人で子持ちの人は理解ありますが、未婚のおばさんにはパワハラ発言されまくりです😭
子供理由に休むなと言われたり、その他にも諸々です。

娘が大変なのは分かるけど、
さすがに自分の心ももちません…
予防接種も熱が出るので延期しまくりです💦💦

皆さん職場と子育ての両立どうされてますか?

コメント

ゆいか

嫌な気持ちになりますね😢
休みたくて休んでる訳じゃないのに。
子育てしながらだと職場の環境って本当に大事ですよね。
あたしも1ヶ月の間で1週間しか働けなかった時ありましたが、文句言われたことありません。
難しいとは思いますが、ストレス溜め込むよりは職場を変えられた方が😖😖

あとうちの子も働き始めてから風邪引いたり手足口病になったりしましたよ!笑

• ゆんぴょう

ゆんぴょう

ほんとそうなんです!
    職場の環境もっとよければですけどね🙄
    そうですね…職場変えるのも検討してみます✨
    何故か子供は、働き始めると熱出たりしますね(笑)

• 7月29日
ワトソン

保育園いれた当初はとにかく流行りはみんなもらって帰ってきて1ヶ月に1週間しか出勤できないことが多かったです😭
ですが、時間たつと子供も免疫ついてきて休むことも減ってきます!

職場環境は本当に大事ですよね💦💦私の職場は子育てママが多くて理解してくれる方が多いです!なので何とか仕事も育児も両立できてます😭

子供を理由に休むなって、ほなだれか子供みんねん!これで子供ほったらかして出勤したらそれでもお前は愚痴愚痴言うんやろな。やから未婚のおばはんのままやねん。
って言いたくなります笑
もし、可能なら子育てママの多い職場に転職も1つの手かもしれません!ストレスたまりながら子育ては本当にしんどいです!まだ入社したてで辞めづらいと思いますが、ハローワークでも子育てママがいる職場紹介してほしいと伝えたら探してくれると思います!!長々すみません💦

• ゆんぴょう

ゆんぴょう

子育てママさんが多い職場いいですよね!❤
    私も次はそういう職場に転職しようかな(笑)
    いやーほんとそうなんです😭💭
    うるさいなおばさんと、言い返したくなりました(笑)

• 7月29日
みーみ

まさに今の我が家が同じ感じです…

6月中旬からパートで働き始めましたが、毎週のようにお迎えで本来の半分しか仕事できていません(>人<;)
溶連菌、手足口病、突発性発疹…

嫌味は言われませんが申し訳ないし、私も精神的に疲れてしまったので退職するつもりです…

• ゆんぴょう

ゆんぴょう

まさかのまったく同じ状態でびっくりです😭💭
    子供が第一ですからね…🙁
    無理しないでくださいね…😭💦

• 7月29日
  • みーみ

みーみ

先程、退職の意思を伝えたらお子さん大事にしてね!と言われました^_^
    ウチの子は難病に近いものをやっているので、何も言われず大丈夫でした!

お母さんのストレスや疲れもよくないでしょうから、退職もありですよ^_^

• 7月29日
  • ゆんぴょう

ゆんぴょう

そうだったんですね…
    生後10ヶ月で働いていたこととてもすごいと思います✨
    私も娘との時間大切にできるよう少し職場考えていきたいと思います💪🙁💓

• 7月29日
  • みーみ

みーみ

保育園を退所したら再入所は難しいので、内職かまた働くかします^_^
    前職は9時〜15:30とギリギリだったので余裕あり、シフトの融通がきくとこを探します^_^笑

小さな子供がいるママさんは働くの大変ですよね(~_~;)

• 7月30日
ままりん🔰

病児保育高いですか?

私も休み連続過ぎてさすがにマズイ時は病児保育使いましたが、5000円くらいかかったような。

さすがに連続で使うのは保育料も高い未就園児はきついですね。

でも、まだ病気になる時期はあると思うので、さすがに仕事任され出して休めない!というタイミングに備えた方が精神的にはいいですよ。
子供の病気だけでも、自身も弱りますからね。

あとは心の安定として、転職検索したりブログ書きを裏でして気晴らししてました。
結局転職してませんが、会社にいる自分と電車移動中の自分は別人格として切り替えてましたね。

うるさい人はスルーするスキルが身に付きました(笑)

とにかく栄養補給してくださいね。

• ゆんぴょう

ゆんぴょう

病児保育いいですね!
    調べてみます✨(✪▽✪)
    自分の心も大事にしないとですよね…
    ありがとうございます🤔💕

• 7月29日
かこ☻

こんにちは😊
私も未婚の母です。
出産後、3回転職し
今は同じ母子家庭の方も何人かいる職場に務めています。
理解ある職場で、子供の急用にも迅速に対応してくれるいい職場です。
ただ働かないと金銭的にも、きつくなるので
病児保育など活用しています。

• ゆんぴょう

ゆんぴょう

詳しくありがとうございます!
    やはり同じ境遇の方がいるほうがいいですよね❤

• 7月30日
  • かこ☻

かこ☻

毎日、保育園から連絡こないか心配より何言われるんだろうって不安でした😭
    病児保育もあるし、市によっては休日保育もあります😊
    お母さんとお子さんが、笑顔で元気にすごせるように頑張ってください!

• 7月30日