※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おチビ
ココロ・悩み

旦那がsnsで家族の写真を無許可で使っています。止めたいが聞いてくれず、フォロワーも多い。どうやって止めればいいですか?

旦那がゲーム垢みたいなのでsnsやってるんですが、トプ画が家族の写真で私の顔も娘の顔もスタンプなど一切なしで晒されています。
やめて!と何度も言っているのに、ネットリテラシーが一切ないのでやめてくれません。
どうしたらやめると思いますか?もう既にフォロワーもたくさんいますし、娘の顔なんて私は一切だしたことないです。自分の顔は自分で出す分はいんですが、許可なしにしかもリアルではないゲーム垢です。
どうやったらやめさせれると思いますか?犯罪に使われる!などと言っても聞く耳をもちません。

コメント

せごどん

私だったらとりあえず旦那の言うことは何にも聞かないようにしてご飯とかも作りません。あなたも私の言うこと聞いてくれないでしょ?お互い様だよね♩って感じです。
旦那様の性格にもよっては逆効果かもしれませんが。

たもりん

どこで誰が見てるかわからないから怖いです💦
嘘になっちゃうけど、「スーパーに行ったら、○さん(旦那さまのアカウント名)のご家族ですよね?って、見たことないおじさんから声かけられたんだけど。奥さんも娘さんもかわいいねーいつもトップ画見ちゃうんだよねーって怖かった」と話すのはどうでしょうか?
こういうことがあるかもしれないと、身を持って体験したらわかってくれませんかね?