※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこまま
妊娠・出産

産後6ヶ月で体重が戻らず悩んでいます。完母で母乳育児中。体重4㌔減らす方法や体験談を教えてください。

産後6ヶ月経ちました。

腹筋、体幹トレーニング、スクワット、骨盤まわし、色々していますが、お腹回りと体重がどうやっても落ちません。
体重に関しては、増えてしまったので、妊娠前に戻るには4㌔落とさなくてはなりません。

ほぼ完母で育てていますが、母乳を出しても痩せません。

こうしたらよかったなど、体験談などありましたらお願いします。

コメント

ゆいこ

同じく参考6ヶ月で、妊娠前に戻るにはあと4キロで完母です( ;∀;)💔
全然減らないですよね(笑)
残り6キロの頃、完全に停滞して全く減らなかったんですが、テレビでやってた糖質制限ダイエット少し効果ありました✨
白米や麺類などをとにかく少なくしました!
全く食べないと母乳出なくなっちゃうので、量を減らしました!
これが1番手っ取り早かったです🍴

• ちょこまま

ちょこまま

コメントありがとうございます。

母乳には白米がいいときいていたので、ずーっと食べていたんですよね。それが悪かったんでしょうか(T_T)

少しずつご飯の量も減らしてはいるんですが、なかなか落ちないです…。
    あまり減らないと悲しくなりますよね( ´△`)

• 3月29日
かおりん^ ^

産後3ヶ月で妊娠前よりマイナス1キロです。妊娠して13キロ太ってしまいましたが、産後徐々に落ちました。
産後少し鬱になりかけて体重落ちたのもありますが1ヶ月1キロとか達成できそうな目標を立てて体重を毎日測りました。
最近は少し子どもが落ち着いてきたので散歩にも行きます。
けどやっぱりスクワットが一番効果ありですかね?子どもを抱っこして寝かせながらスクワットしてました。
ちなみに完母です。

• ちょこまま

ちょこまま

コメントありがとうございます。

子供を抱っこしてのスクワットもやっていますが、なかなか…
    毎日体重は計っていますが、減らない数字にがっかりの毎日です(T_T)

• 3月29日
  • かおりん^ ^

かおりん^ ^

確かに^^;わかります。
    結構動いたはずなのに、、、。全く体重減らないですよね^^;
    たまーにですが、旦那が休みの時朝子どもを預けて走りに行ったりします。
    妊娠する前までスポーツをしていたので産後朝に走るのすごく気持ちいいです^^

• 3月29日