※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わぐり
お出かけ

関東在住で、夏の8月中旬に、1歳3ヶ月の子供と関西のUSJに、友人に遊び…

関東在住で、
夏の8月中旬に、1歳3ヶ月の子供と
関西のUSJに、友人に遊びに行こうと誘われました。


USJは一度行った事があるだけで、
真夏にどんな様子か、
赤ちゃん連れで、休み休みいける場所なのか
そもそも真夏に赤ちゃんを連れ出して大丈夫なのか
などが心配す。
赤ちゃん連れで楽しめるものなのか、
ご存知の方は教えてください!


友人たちは子供はいませんが
気を使ってくれる気心知れた女友達です。
なので、無理な強行軍にはならないと思うのですが、、

コメント

さっくー

私ならオススメしないですね(´Д`;)
休憩させようと思ってもすぐにお店に入れるかわからないですし、ベビーカーなら、夏の照り返しはかなりのものかと。。。。

あと、USJ、行く時に妖怪ウォッチの限定アトラクション?やってたら、かなり混んでるらしいです。

  • わぐり

    わぐり

    そうですよねー💦
    普通に考えたら大変な事だと思うんですが、
    USJに詳しく子供の様子にも詳しい友人が、ゆっくりいけば大丈夫、というので、そうなのかなぁと。。。


    限定アトラクションとかもあるんですね!

    一番のお目当は、ワンピースのイベントのショーなので、

    夕方くらいにそっとショーをめがけて目的地に行くのもいいかもしれませんね。

    • 3月29日
あーちゃぴ

真夏のUSJはかなり暑いです。アイスのカートやドリンクのカートはいつもより多く出ていますが、熱中症対策はしっかりされたほうがいいと思います。


真夏のUSJの醍醐味はなんといってもウォーターサプライズパーティーです。まだ今年は詳細が決まっていませんが、グラマシーパークでびちゃびちゃになるショーです。キッズエリアもあるので、お子様と一緒にびちゃびちゃになって涼しくなるのも楽しいですよ!晴れてたらびちゃびちゃになっても30分あれば乾きます(笑)

1人でおすわりできるようでしたら、
セサミストリート4D
シュレック4D
ハローキティのカップケーキドリーム
ジョーズ
アトラクションにも乗車可能です
ユニバーサルワンダーランドのなかにある
エルモのイマジナリウム(1番奥にあります)
なら冷房もかかっていて、ボールプール滑り台、小さなお子様でも遊べるところがあるので、あまりにも暑すぎてバテたらそこに避難するのもありです。


長くなってしまいましたが
ユニバーサルスタジオジャパンで素敵な夏のひとときが過ごせますように♡♡

  • わぐり

    わぐり

    詳しくありがとうございます!
    そうですね。
    熱中症には気をつけたいと思います。

    一昨年ウォーターサプライズは体験したんですが、子供達も大盛り上がりでしたね!ワンピの海軍さんのショーも楽しかったです。

    夏にはうちの子は、おそらく立ってちょろちょろ動く時期なので、
    ワンダーランドは楽しめそうですね!冷房もありがたいです。

    ともかく、無理させないルートを検討して、無理なく移動出来るように計画してみようと思います!

    ありがとうございます!

    • 4月4日
まかろに

USJが出来たばかりなので
10年近く前の話ですが…
真夏に行って倒れかけたの覚えてます(;_;)

私も関東在住ですが…
関西の暑さ尋常じゃないです(;_;)

ただ…色々乗りたい!って張り切って行った結果なので、
実際お子さん居る状況でのんびり行けば
全く違うかもしれませんが…!!

  • わぐり

    わぐり

    私も独り身の時に真夏のUSJ行ったので、なんとなく様子はわかります。
    赤ちゃん連れだとどうなることかまでは想像できないのですね(>_<)


    ほんともう、基本休憩休憩の木陰を渡り歩いて、
    行きたい場所に、ポイントで行く感じなら大丈夫なんでしょうかね…。

    幸いUSJに詳しい友人なのと、アトラクションに乗りたいわけではないので、検討してみます。

    • 3月29日
  • まかろに

    まかろに

    大人というより〜
    中学?高校?生で
    今の体力の3倍くらいあった若かりしき頃ですが、
    暑さが結構しんどかったので…
    そこに子供を…!って考えると
    ちょっと怖いです(´Д` )笑
    私なら行かない…かな!?と。。

    親戚が大阪に居るので
    気候気にせず
    尚且つ比較的混んでない時期に
    連れて行って貰う予定です(^ ^)♪

    • 3月30日
さえめい

子供が1歳1カ月の時に行きました。

ワンダーランドだったか名前は忘れましたが子供が乗れる乗り物などたくさんあるのですが、だいたい1人座りできる子からが対象で全く乗れなかったです。

その一角はチケット制で予約のようなものなのですが、一緒に行った友達曰く、時間になり乗り場に行っても必ず待ち時間が出て結局融通きかなかったと言っていました。

わたしは7月末に行きましたがこまめに休憩を入れてても熱中症ならないか気が気じゃなかったです。

大人でもかなり暑いです。
楽しいですがあまりおすすめはできないかなと思います。

  • わぐり

    わぐり

    体験談ありがとうございます!
    子供の熱中症心配ですよね💦

    ワンダーランドは子供向けで、ネットでみるとコーヒーカップやメリーゴーランドは膝のりで乗れると見ました。

    今回は、
    ショーが目的で、アトラクションはあまり乗らなくてもいい旅なのと、USJから徒歩数分のホテルに泊まる予定で、いざとなればホテルに帰ろうかと思ってます。


    ベビーカーで行かれましたか?

    • 3月29日
MYMMA❤

一昨年の夏に夏に行きました!
子供はその時3歳少し過ぎたくらいでした。
ホント暑くてあっ、この人熱中症だろぉな~って人があちらこちらにいました。そのくらい暑いです!子供も水分や冷たいものを飲ませたり食べさせたりさせていたんですけど途中ダウンしてホテルへ帰りました帰りました、、
それくらいあまり休憩する所がないです😣

  • わぐり

    わぐり

    体験談ありがとうございます!
    わ〜💦熱中症の方もいましたか……。
    長時間の外はきついですよね…。

    休憩場所少ないんですか!

    詳しい友人に、聞いてみます…!


    ショーを見るのが目的なので、
    年パス買って、時間で近くのホテルを行ったりきたりしようか、、という算段も立ててます^_^;

    混んでると思うので、
    移動だけでしんどそうですが…。

    • 3月29日
かおりん^ ^

関西に住んでますが平日でも結構混んでます^^;
確かに休憩場所は少ないし、ショーやパレード見るときにも人で大変です(*_*)大人だけでも大変です^^;アトラクションも長い時は200分待ちとかもあります。
長い間待つ忍耐と覚悟があるなら大丈夫だと思います。
もう少し子供がおっきくなれば今の何倍も楽しめるところです!
ホームページにもユニバの案内図などがあるので入念に計画して行った方がいいですよ(^○^)
頑張って下さいね🤗

  • わぐり

    わぐり

    そうですよね〜!
    世界のUSJですもんね!!
    一回行きましたがほんとに楽しくてリピートしたくなる気持ちはよくわかりす。
    だからこそ子供連れの場合には、厳しいですよね💦

    中に詳しい友人がいるので、休憩ポイントやルートを教えてもらいつつ、行けるかどうか検討してみたいと思います!

    • 3月30日